見出し画像

2024/05/26 日記

伊勢。
さわやかウォーキングに参加した。伊勢市駅から神宮徴古館と二軒茶屋と河崎回ってまた伊勢市駅に戻って来るコース。昨日の今日なので暑いかなと思っていたが、結構風があったのでそれほどしんどくはなかった。コースの進路の矢印が妙に少なかったので、曲がる角ここでいいのかと地図片手にオロオロしている人がいたり、自信満々で真逆の方向へガンガン歩いてる人がいたり。自分は土地勘あるので問題なかったけど。これ大丈夫か?みたいな道を進むのもさわやかウォーキングの醍醐味ではあるからまあいいか。

沢村栄治生家跡(立地が地味過ぎて通過され気味)
倭姫宮(森が良いです)
二軒茶屋餅(餅を買い求める人で列ができていた)

昼食。
ベスコングルメみたいにウォーキングのあとで豪勢な昼食をいただくというのもいいのだが、店を探したり並んだりするのがどうも面倒で即地元に帰ってしまった。
お昼どうしようかなとスーパーに寄る。しかし、特に食べたいというものがなかったので、100円しないニラもやしミックスだけ買って帰って、家でチャルメラ作って食べた。ニラもやし入れて卵落としたので十分ですわ。貧乏なので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?