見出し画像

2024/05/15 日記

昼食。
今更こてっちゃん入りの野菜炒めにどハマリしていて、今日もお昼に野菜炒めをこしらえた。こしらえたと言っても、こてっちゃんを軽く焼き、もやし入りのカット野菜をバッサァーと入れて低温で炒めただけのものだ。こてっちゃんの味噌ダレは大変味が濃いため、野菜に味付けしなくていいのが楽でよろしい。低温でゆっくり炒めるのでもやしのシャキシャキ感も残る。もちろんごはんも進む。そして意外とこてっちゃんは脂質がそんなに高くなく、塩分もキツくないので、あすけんの女に怒られないってのも嬉しい。インスタントラーメンやパスタばっかの自炊苦手な人間はこういうものから自炊初めてみてもいかがだろうか。

ジュビロ。
3連敗。最近負けてばかりなので、結果見るだけで胸がザワザワして吐き気がするようになってしまった。ストレス溜めすぎて身体がおかしくなっている。そろそろ勝って。お願い。

新北國王。
今日國王も試合があったのだが、また負けてしまった。リスクヘッジ失敗。プレーオフに向けて温存でもしているのだろうか。メンバー見てる分には主力ほぼ出てるんだけど。しかしP.LEAGUE+って6チームしかないのに、上位4チームでプレーオフやるってどうなんだろうな。所謂Bクラスでもプレーオフ出られんのってさあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?