見出し画像

2024/04/15 日記

頭痛。
朝から片頭痛。薬飲まずになんとかやり過ごそうと遮光して目を閉じて1時間ほどじっとしていた。しかし治る気配がなく、もう我慢するの無理だわとイブクイック飲んだら、ものの15分ぐらいで痛みが引いた。また1時間無駄にしてしまった。何十回もこのパターンを学習しているはずなのに、まだ己の自然治癒力に期待してしまう。毎回毎回、自分が自分を信じてあげなくてどうするという気持ちが心のどこかにあって、薬を飲まずに何とかできるのではと思ってしまうのだ。まあ何ともならないんだけど。

空気清浄機。
夕方、フラ犬ことフランダースの犬の最終回を見ている途中、急に咳が出て止まらなくなった。昨日は家を空けていたので空気清浄機を止めてて、帰宅後も電源入れ忘れていた。もしかしてこれ止まってるのと関係ある?と電源を入れた瞬間、ハウスダストのLEDが赤色に点灯し、ものすごい勢いで動き始めた。あまりの勢いにぶっ壊れるんちゃうかと心配になる。しばらくするとLEDが緑に変わり同時に静かになった。気が付いたら咳は治まっていた。ああ、空気清浄機はちゃんと仕事してくれてたんだなあ……。なお、空気清浄機に気を取られている間にフラ犬は終わっており、幼児がダンスを踊る番組が始まっていた。一番肝心なところ見てないがな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?