見出し画像

2024/06/02 日記

さわやかウォーキング。
今日は井田川駅から亀山駅のコース(6.8km)に参加した。井田川を9時半過ぎにスタートし、途中のカメヤマローソクタウンに着いた時はまだ10時かそこらで、開店していなかった。別日に出直すのもアレなので、10時半の開店待ちすることにした。30分ほど予定外の休憩。

カメヤマローソクタウン

ローソクタウンでお土産買って亀山公園の菖蒲園に向かう。去年は晴れていたが、今年は曇っていたので、逆光や影を気にせず写真が撮れた。花を撮るなら曇りの日に限る。

古いデジカメで撮影

亀山公園を出て、旧舘家住宅やら加藤家長屋門を巡って亀山駅に行ってゴール。今日は石段上って亀山城の多門櫓に行ったりもしたのに全然足腰やられてなかった。休憩凄い、休憩を軽視しすぎていた。

食事。
列車(電車ではない)なかったら亀山駅の近くで昼食べていくかと思ったが、駅に着いたら1時間に1本あるかどうかの列車(電車ではない)が発車待ちしていたので、乗って地元にまっすぐ帰る。
結局昼食は家にあったインスタントの袋ラーメン、カット野菜、玉子という、いつものメンバーで乗り切った。ウォーキングのあとのラーメンって妙にうまいんよね。そして夕食は人参とほうれん草のナムルとか水煮のツナ缶食べてたんで、今日のあすけんは94点だった。やっぱ動かないと点数上がらない。

ほめられる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?