見出し画像

デビュー曲『Rocketeer』で、INIの期待値が爆上がりしました。

11/3に発売する、INI(アイエヌアイ)のデビュー曲『Rocketeer』のMVが公開されました!ドンドンパフパフ!!

「え、爆イケすぎてやばない??」と思ったので、グループ紹介すっ飛ばしてMVの感想noteです。

INIとは?

紹介すっ飛ばしてとは言ったものの、デビュー前のグループですし、たくさんの方に知ってほしい気持ちも大きいので、概要のみ載せておきますね。

INIは、『PRODUCE 101 JAPAN 2』(以下: 日プ2)というサバイバルオーディション番組を勝ち抜いた、11名からなるボーイズグループです。

吉本興業ホールディングス株式会社と、韓国のCJENM株式会社が共同で立ち上げた、LAPONEエンタテインメントに所属しています。

2019年に、同様のオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』よりデビューしたJO1の弟グループにあたりますね。

(お顔がよすぎる〜〜〜〜)

MVを見た感想

さて、本題ですが『Rocketeer』めちゃめちゃよくないですか!?それはもう語彙が溶けるほどに...!リアルに1日中MV見ています。

MVの公開1週間前にティザーも公開されていましたが、フルだとまた違った印象でした。まさかこんなにラップゴリゴリ曲とは。大好物です、ありがとうございます。

個人的好きポイントを画像とともに語っていきますね。

画像1

はい!先生!まず衣装が優勝しています!
なんだこれもう...ホグワーツ魔法魔術学校じゃないか...。

パブリックスクールみのあるオシャレなプレッピー衣装、大正解です。

それにしても、全員グリフィンドールですか?
私、木村柾哉はスリザリンだと思います。

私の寮予想なんてどうでもよくて、佐野くんを色素薄い系にしたのもいいなと思いました。ビジュアル担当どんどん派手髪にしていこう〜。


画像2

ええええええ!推し!顔良!!!これもう本場じゃん(?)
MINI(INIのファンネーム)からは「歩くルーブル美術館」などと呼ばれている推し、さすがの美しさです。

ベレー帽乗せてくれたスタイリストさんありがとうございます。趣味が近いと思いますので、いつかお会いしたいものです。


画像3

パイロットモチーフのこの衣装と、この空間めちゃカッコいい。イントロもティザーで流れていたサビからは予想できない展開!

西くんセンターのダンスもパワフルでステキです。このシーンの後(0:24くらい)の音ハメも気持ちがいい。

それにしてもダンス難しそうだ...。


画像4

わー!たじスタートだよーー!!みんなーーーー!!!!
たじの声、インパクトがあって耳に残るので、歌い出し適任だと思います。

そしてAメロ、癖(へき)すぎる...。音楽の専門知識がないのでなんと言えばいいかわからないんですけど、高低差あるしゃくり?みたいなメロディー大好きなんです。

個人的には理人の

Spacecraft 乗り込め Cookpit

の歌い方が、声の高さとか音の上がり方、どこをとっても好みですね。


画像19

フェンファン〜!!ハスキーボイスって言っていいのかな!?ちょっとかすれた声が心地いいですね。


画像5

待て待て待て。この花粉ゴーグル(違う)が似合うのは何事なの?
それに、オールバックもハーネスベルトも異常に似合いすぎでは??

私も松田迅フェイスに生まれたかったです。


画像6

ねぇ!これ!罪じゃない?!

正直さ、みんな待ってたでしょ。この、コンセプト評価で『Goosebumps』のセンター決めに参加したときのような。あるいはデビュー評価曲『ONE』で見せつけたような、オスみ大爆発の木村柾哉を。

オーディション期間中、長らくセンターを勤めあげた木村くんがセンターに来ると「きた!きた!きたんじゃない!」と心の菅井先生が沸きます。

しかし、ティザーで散々聴いたけれど、サビ何回リピしてもカッコいいなぁ。

トンチキ歌詞に耐性のあるハロプロオタクなので「俺にはアジトォッ アジトォオオ↑」も普通にツボです。

画像7

日プ2ではおなじみの 、池崎理人担ぎ上げが健在でオタクは嬉しいです(今回は担がれてないけど)。

池崎理人担ぎ上げ その1

画像8

#8 ハイライト|コンセプトバトル ♫ Goosebumps パフォーマンス』より引用

池崎理人担ぎ上げ その2

画像9

最終回ハイライト|デビュー評価 2組目 ♫ RUNWAY』より引用


画像10

威尊の

諦め知らずの俺

パート、本人の性格とも重なって大好きなんですが...。

そしてこの振り付け、私は『SHADOW』の「この手逃さない〜♪」を思い出して懐かしくなりました。威尊と松田迅は、2人ともSHADOW組ですしね。

画像11

[推しカメラ]後藤 威尊(Goto Takeru) ♫ SHADOW(Slip Inside)|コンセプトバトル』より引用


画像12

髙塚のスタイリングも結構好きです。いつもの可愛い路線もいいけど、目が切れ長なので、クール系統ハマってる気がしますね。

楽曲の面で言うと、このあたりの(1:52くらい)、尾崎、髙塚、フェンファン、藤牧の歌唱メンで歌い繋いでいくのいいですね。それぞれの声の特徴も出ているし、ボーカルラインの層の厚さを改めて感じました。

しかも、このツヨツヨボーカルライン、推しが挟まってくるんですよ、推しが。松田迅、声が少年で可愛いです。

でも、やっぱり

目指せ 無限に広がる世界

の髙塚パートが本当に好きで。「広がる世界」のところ、最高に髙塚ボイスじゃないですか?


画像13

衣装変わった...。またホグワーツ魔法魔術学校じゃん...。好きじゃん...。
今度はレイブンクローですか、いいですね。

松田迅のラガーシャツっぽいスタイリングも大変好みです。いやでも片袖なんか違うけど...似合っているのでOKです!!

それにしても、センターバングめちゃいいな。松田迅髪型コレクションの中ではセンターバングがセクシーで一番好きかもしれん。

ていうか、松田迅が木村柾哉のすぐ後ろで、たじとシンメで踊っている事実。胸が熱いです。

MVで見える範囲でしか判断できないけれど、ダンスがもっと上手になったね。彼の持つ華やかさや、表現力、そして努力で掴んだ立ち位置だろうなと感じます。

画像14

尾崎...いつの間にこんな表情できるようになったのよ...泣。

ポジション評価『Dynamite』で自分を出すのが怖いと言っていた尾崎はもういないんだね。成長したね。


画像15

木村くんが飛ぶ世界観は、考察不足でよくわからなかったんですが、ダンスブレイクからの藤牧めちゃいいですね。

K-POP路線の曲と、藤牧のいい意味でのJ-POPらしさ(これに関しては尾崎もですが)がどう噛み合うのかなと思っていたので、藤牧の優しい声が活かされていて嬉しくなりました。


画像16

そして、髙塚のハイトーン。オーディション期間中、何度も聴いてきたハイトーン。もはや安心感すら覚えます。


画像17

木村くん、たじ、西くんの並びも日プ2だな〜って感じがします。この3人が前にでてくるとダンスの圧がグッと強くなりますね。


画像18

ラストの

We're Rocketeer Rocketeer

の木村くんパートのガラの悪さもサイコーです。こんな声もでるんだね。

おしまいに

なんと表現するのが適切か悩みますが...玄人っぽさが漂う曲調なのでデビュー曲らしいかと言われれば、ちょっと違うのかなとも思います。

ただ、全体的に疾走感あるサウンドと、J-POPでは聞きなじみのないテイストが新しくて話題性はあるんじゃないかと思いました。

実際、K-POPに疎い私は「なんだこの曲は!?」とワクワクしましたし、『Rocketeer』個人的には大好きです。

活動曲を争った『Brighter』とも合わせて、INIのデビューが華々しいものになればいいなと心から願っています。

シングル詳細はこちら


別途引用元の記載をした画像以外は、すべて『INI|'Rocketeer' Official MV』より引用しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?