見出し画像

飲みだけでは飽きたらず、リモートで「地雷女会」を開催しました

緊急事態宣言は解除されましたが、
まだまだ密を避けなければならない
状況が続いていますね。
引き続き、ひきこもり生活を
満喫していこうと思います。

さて、この自粛期間に
「リモート飲み会」の魅力に
とり憑かれてしまった私ですが、
飲み会では飽きたらず
「地雷女会」なるものを
企画してしまいました。

「地雷女会」とは
ドレスコードが地雷女というだけの
リモートお茶会です。

最近流行っている
地雷メイクをほどこして、
お紅茶飲んで、ケーキ食べて、
テンション上げてこー!!
って感じのノリで実行しました。

開催2週間前に、
友人5人を誘ったのですが
ドレスコードを設けただけで
みんな俄然やる気。

当日までにダイエットをする子や、
メイク研究をする子までいて
かなりワクワクした様子でした。

かくいう私も
めっちゃ楽しみにしていて
ロゴ的なものを作るなど、
かなりの浮かれようです。笑
(とくに見せる場もないので、ここで供養)

画像1

5/30(土)に開催したのですが、
友人たちの普段と違うメイクが見られて
楽しかったです。

友人とのリモート飲み会は、
基本的に、すっぴん部屋着で
参加していますが
メイクして、好きな服きて、
可愛いケーキを用意するだけで
ビデオ通話画面が
かなり華やかになりますね〜!

また、途中思いつきで始まった
今日のコスメ紹介も地雷女会らしくて
よかったんじゃないかなぁと思います。
(地雷女の定義とは)

リモート飲み会・お茶会のマンネリ化防止に、
ぜひ、ドレスコードを付けてみては
いかがでしょうか?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?