見出し画像

カニ回文前掛け

回文師であり
回文部の部長もしている幼馴染みの誕生日に
カニ回文前掛けを描いた。

昨年のお誕生日は回文カニTだったので、
今年は前掛けにしてみたのだ。

↓昨年の回文カニT

今年の回文は、

来い!いかしたカニ!硬!歯科医いこ!

である。

我ながらなかなかいいカニ回文ができた。

彼女からは、
「秀逸カニ回文!」
と褒められた。

さらに
「いかしたカニにかぶりついたら
 歯が欠けたのね!
 カニの硬さ、ナメたらあかんね!」
というコメントもいただいた。

カニの硬さまで想いを馳せてくれたようで
うれしい。

描いたカニは
まだ今年のカニが出始めの頃
うちの前の塀で
恥ずかしがりつつも興味津々に
こちらをのぞいていた
ベンケイガニの若者である。

わたしも
回文部のカニ部門に入りたくなってきた。

「イヨ!好き!カニ好き!キスに柿酢よい。」
うーん、いかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?