見出し画像

とほほ

今日は、「自動運転レベル4であれば、無免許でも大丈夫」というような見出しの記事を読んで、「これは喜ばしいニュースだな」と、一人でテンションが上がっていました。

免許は一応持っていますし、毎日のように運転していた時期もあるんですが、運転はやはり怖いです。「子供が飛び出してくるんじゃないか」とか「今踏んだのは石じゃなくて人なんじゃないか」とか。運転中に限っていえば、ネガティブになる瞬間が非常に多いです。

自動運転のニュースはあくまでも、エリアは限られていて、尚且つ、路線バスや電動カートに限定した話みたいなので、普通自動車には適応されないみたいなんですが。

子供の頃、じいちゃんばあちゃんと時代劇を見ていて、「この時代に行ってみたい!」「侍を見てみたい!」と、自分が生まれるよりも遥か昔の時代に、恋い焦がれていた瞬間はあったんですが、今は未来に恋焦がれている気がします。

子供の頃は、未来のことなんて全く考えていませんでした。13歳前後ぐらいでようやく、未来に目線を向けて、そしてその光景に絶望していたような気がします。

今日読んだ自動運転の記事を含め、便利な世の中になったなとつくづく実感します。初めてAmazonで注文をして、商品が届いた瞬間は凄く感動しました。

ちなみに、初めて買った商品はこんな感じでした。

画像2

画像2

初めて買った商品はiPhone、iPodのライトニングケーブルでした。ちなみにペンケースとOAタップは今でも使い続けています。

画像3

8年前に、Amazon以外で買った物は、勿論覚えていないませんし、記録にも残っていないので、自分でさえ何を買ったのかわかりませんが、Amazonで買った物は、これから何十年も記録として残り続けると思いますし、残り続けるという事を考えると、ゾッとすると同時に、安心もします。

今日はエイプリルフールですが、僕は今までの人生で一度も嘘をついたことがないので、今年も嘘はつかないことにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?