見出し画像

コーヒー

6月まで、「水、お茶、コーヒー」しか飲まないと、自分で決めてしまったがために、甘いジュースは一切飲んでいません。特に好んで飲んでいたのがコーラなんですが、今は飲みたいとは思わなくなりました。

コーヒーには砂糖、ミルクは一切入れていなので、ブラックで飲んでいます。苦いです。ただ、口が寂しいと感じたら電気ケトルでお湯を沸かして、お湯が沸くまでの数分間はスクワットをするというのが定番になってきました。「ケトルスクワット」と、僕は呼んでいます。

最近は、コーヒーを飲みすぎているような気もしていますが、「甘くないから大丈夫!」と自分に言い聞かせて、飲む量の制限は一切していません。昨年からブラックコーヒーを飲み始めて、一日の活動時間が増えたような気がします。睡眠時間は特に変わっていません。

自制心はやっぱり大切ですし、一度決めてしまったことは仕方がないので、とりあえず、6月まで甘いジュースは控えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?