見出し画像

目標

 目標をここに宣言します!
 なぜわざわざnoteに書くのかというと、何事も長続きした例しがなく、有言不実行・不言不実行な私が目標達成のために少しでもプレッシャーをかけるためです。おもしろくないですが、暫しお付き合いを。

1.仕事をがんばる
 この度転職しまして、5月から新しい仕事を始めます。金銭面はよくないですが、将来的に給料を上げられる可能性のあるポジションであることと、東京に出られることから選びました。会社での仕事はもちろんのこと、自分でも専門知識をつけたり英語の勉強をしたりと、今後につなげるために頑張ろうと思います。

2.刺激的なことをする
 社会人になって思いました。刺激が足りないと。学生時代の部活動で味わったような健康的な刺激がない!ストレス発散のためにも人生を楽しむためにも刺激的なことをしようと思います。できたら社会人サークルで真剣勝負できるものがいいです。

3.とにかく書く
 このnoteを始めて一年近く経ちますが、書く量が圧倒的に足りないと思いました。ここ数ヶ月映画を観るのにはまっていて、インプットはできているはず。あとはアウトプットするのみ。書きたい設定はいくつかメモしていますが、なかなか書き出せません。そんなとき思い出す言葉があります。
「頭の中にあるうちは、いつだって、なんだって、傑作なんだよな」(『何者』朝井リョウ著)
 これからはとにかく形にしようと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?