CHICORYプレイ記
以降は「チコリー 色とりどりの物語」についての感想を書いています。
プレイ途中ですが、それまでのネタバレなどを平気で含みます。
クリア済みの方向けです。
まだプレイ途中なのですが、(試練を3つクリアしたところです)
2Dゼ⚪︎ダくらいあるアクション要素でびっくりしました。
ストーリーも、Indie worldとかで紹介されてた時にそんな内容だったなんてまったくわかっていなかったのでびっくりしました。
紹介されているところはかなり見た認識でいましたが、「そうだったの!?」が多くて面白かったです。
個人的に、今まで遊んだゲームの中で、ボス戦が1番美しいなあと思っています。
色合いがうつくしい。
アクション苦手でもHP増やしたりバケツ塗りで楽に攻撃させてくれたり、負けちゃってもリトライがすごく簡単だったり、なんだかんだやさしくて助かります。
なんというかこういうひたすらきれいな画面でお話もギミックなども丁寧で面白くて、協力プレイでわいわい楽しく遊ぶこともできて、(しかも遊んだ跡がしっかり残る!!!!!)すごく新鮮ですてきなゲームだなあと楽しんでいます。
翻訳とかもかなり力入ってるなあ…とびっくりさせられました。
いやでもなんだったんだあそこのぉヶっは………
こういうお茶目なところもありますが、お話はしんみりしてしまうところがかなりあり、引き続きゆっくり咀嚼したいなあと思います。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?