見出し画像

タロットの本はあるけれど

タロットカードを持っていないわたし。笑

本を読んで、満足している節があります。

三連休は読書三昧。(占星術とタロットの)

占星術と違い、質問の答え、yes or noがビシっと出てくる感じがするタロット。もちろん、受けての解釈があるけれど、占うのがちょっと怖いというのもあります。

占星術よりは、解釈がわかりやすいのと、偶然性を利用するため占いっぽさが楽しめます。
(占星術は運行している天体は予測できるのである意味科学的と思います)

だって、毎回カートを引くたび、めっちゃドキドキするじゃない。

なんらかのメッセージだとして、いいのが出て欲しいと思ってしまうじゃない。

ラッパーでもないのに、韻を踏んでしまいました。

タロット本を読んで、ハイになっているのかもしれません。

未知の世界に片足入ってしまったので。

受け取る側の心構え、ダメな自分や現実を受け入れる強さ。そういうものが、備わっていないと振り回されてしまいそうなタロット。

強くなろう。

タロットの本を読んで、わたしが決意したことはこれでした、笑

今夜は栗ご飯。

夕飯が6時前!我ながら健康的な毎日です。

お読みいただき、ありがとうございました。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?