見出し画像

糖尿ケトアシと睡魔と私。

病院ではスタッフがわさびのケアをしてくれて
夜は0時まで2時間置きに血糖値を測定して
先生の指示を仰ぎながらインスリンの量を調節し、食事管理をする
(もちろんいつもの家事育児も、、、)

あまりにも、あまりにも、
いっぱいいっぱいで
正直人間家族のことより
わさびのことで頭がいっぱいで
ホントに余裕がありませんでした💦

日中は病院で管理してもらってる分
家で一息着いたら
それはもう、もんのすごい睡魔に襲われるわけで、、
心配逃しに漫画読んでみるも
全然内容が頭に入らず笑
家事も最低限の事しかできず、、
ただただ目を瞑って無になって休むのが1番楽になれた、、
それでも眠いけど。笑

この週はたまたま出勤日が1日の週で
正直ホッとした、、
出勤して乗り切っても帰宅してからが屍になってただろな、、

それでも
少しずつちゅーる食べれたり
カルカンも食べれたり、、

今日は手で持っていかずとも
自分で完食できてたし!
素晴らしい👏✨

明日また血液検査をしてみて
ケトンが出てなければ皮下点滴に切り替えかな!
頑張ってるな!わさびも私も笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?