みんなも使おう退職代行

 退職代行を使う人が増えていると、ニュースで見た。日本始まったな。僕も使いました。みんなどんどん辞めるしか日本を良くする方法ないとまじで思うので、会社はどんどん辞めましょう。会社は辞めるところです。
 僕のつかった退職代行は、労働組合型で、28000円だった。弁護士業法に違反しているとの指摘は根強くあるが、その点、労働組合型は安心です。
 ブラック企業と一言で言えばそうですが、僕のいた会社のように、労基法、労働安全衛生法をロクに守れない会社は、退職代行でも使ってどんどん辞めて、人手不足で立ち行かなくなるようにするしか、社会を良くする方法ないと、まじで思うんですよね。
 だから、退職代行使う行為は立派な政治的行為であり、プロテストだと思いますよ。いまの日本の若者がどんどん使ってるってのは、明るいニュースだと思います。どんどん流動化していって、良いマッチングに巡り合うまで、ガチャ回すしかない。就職、転職って所詮そんなものでしょう。
 僕は学振ガチャに当たったので、研究の道に切り替えました。もちろん研究やりたかったからですが、資金確保できてなかったら進んでないかもしれません。人生そんなものだし、結局ガチャでしかないと思う。

この記事が参加している募集

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?