見出し画像

生き甲斐獲得

サマポケ!!!!!!!!!(前置きなし)

我が夏休みが来た

6月26日。この日を一日千秋の思いで待ち続けていた。ついに今日、『Summer Pockets REFLECTION BLUE(通称サマポケRB)』が発売されて早速家に届いたのである。

画像1

いやもう本当に楽しみにしていたので、家に帰ってからこの時間までひたすら進めているところ。今年の夏はこいつともう一つのエロゲーで潰すと早くから心に誓っている。ちょうど大学からも「夏休み中はサークルの合宿とか行かないでね」と言われたところだしな!

それにしても大学4年生のこの時期にこんなことをやっていていいのだろうか... 二次元に逃げるな、現実を生きろという声が聞こえてくる。このまま行けば間違いなく内定ゼロリーマンになってしまうが。

さあそんなことで私の夏は始まったのである。かわいい女の子に囲まながら離島で過ごす夏。楽しみすぎるぞ。

ぶっちゃけ今日はこんな日記なんて書いてないでさっさとサマポケRBを進めたいという気持ちでいっぱい。だから今日はいつも以上に適当に文章を書いている。

スクリーンショット (671)

今作は画像に写っている8人分のシナリオが用意されている。それぞれのルートで美少女と交流を深め最後は恋仲になっていくという流れ。前作は4人分しかルートが用意されていなかったので、ピッタリ2倍のボリュームになって帰ってきたというところである。

スクリーンショット (670)

まずはさっきの画像の左から3番目の神山識という子のルートから入ってみることに。「絶対に働きたくないんだ!」だって。いいこと言うじゃん。6月下旬時点でエントリーゼロ社の私と気が合いそう。しかし14歳の女の子が言ってはいけないセリフのような気もするが。この子は...神キャラクター感ある。

7/22に『まいてつ Last Run!!』というエロゲーが発売されるのでそれまでには全てクリアしておきたい。シナリオの量としてはおそらくまいてつの方が圧倒的に多いので、22日以降あんまりサマポケRBはプレイできそうにないので。

あ、ちなみにサマポケRBは全年齢対象の恋愛アドベンチャーゲームなので、興味があったらぜひ買ってプレイしてみてほしい。もっと色々書きたいけどとにかくサマポケRBを進めたいのでもうこの辺にしておく。

その他の小ネタ

なぜか内定祝い飲みに誘われた。なんでも我々の仲間内だとあまりにも就活をしていないやつが多すぎるらしい。

一方で現在内定ゼロ飲みも企画中である。

今日の朝は友達の家で迎えた。実は前日に宅飲みをしていて、終電で帰る気まんまんだったのだが...気がついたら眠りに落ちていたようだった。

一応スーパー銭湯で風呂には入ったが、着替えをもってきているわけでは無かったので昨日の服のまま外で活動することを強いられた。最近こういうことが増えてきた気がする。先日も夜に泥酔して風呂に入らず着替えることなく布団に入り、次の朝そのまま身体を洗うことなく昨日の服装のままバイトをした。しかもその日は帰りに雨にうたれたので最悪だった。

そのスーパー銭湯はお昼ごろだったこともあり老人でいっぱいだった。暇人め。

その後はアニメイトにお気に入りの百合漫画の最新巻を買いに行ったが、こころなしか店員さんの当たりが冷たかった気がする。風呂は入ったぞ?

友達が新しく買った自転車の名前を募集していたので、「コントレイル」という名前を提案した。速く走れそう。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?