見出し画像

人にお願いする勇気

100日ノート部 10日目です

凄い!10日経ちました

みんな色々な想いを書き出していることでしょう

毎日書くことが目的じゃなくて

感情と向き合うことが目的です


人にお願いする勇気


私は人に聞くというのができない人でした

プライドが高いと思われるでしょうが

プライドよりも口から出てこないのです

プライドならプライドを捨てればいい

でも、喉まで来てるのに声に出せない

というのは何をどうして良いのか

わかりませんでした

でもね、ノートと向き合うようになって

ある時から

人に質問ができる自分に変化していました

質問をすることで

効率も上がりましたよ

今まではググる!ググる!

グルグルする…

って状態におちいる事もありましたが

質問することで

スパッと解決してね…感動😭

こんな簡単なことが出来なかった私って…

時間の浪費が半端なかった

今日も分からないことがあってググりましたが

探せないので

知ってそうな方にヒントをいただきました

ありがたいことです

そのおかげで探し物が見つかりました

質問する勇気…これは

プライドが邪魔する人もいますが

喉に支えて言えない人もいます

喉に支えて言えない人は

心に溜まった不要な想いを取り除くことで

喉の支えが取れていきますよ

質問上手は財産持ちだと思うんです

お金じゃない財産を持てる

質問する勇気を持ちましょう


女性限定のFacebookページやってます
平日の毎日、心に語り掛ける一言をお届けしています
朝の気づきが一日の源泉になったらいいなと言う気持ちで書いています
https://www.facebook.com/groups/Unique.personality8




この記事が参加している募集

習慣にしていること

面白かった!また読みたい!と思って下さったなら。フォローしていただけると嬉しいです。あなたのフォローやいいねが、ブログ発信の原動力になっています。