天寿を全うしてほしい...

私はあまり芸能事には関心がありませんが

何気に見たインスタから

私の好きだった日本の女優さんが亡くなったのを知りました

とても悲しかったです

本当に悲しかった…

私達は生まれてきたからには

どんな小さな子供でも

生きることが一番の目的で

生きることが一番の目標で

生きることが一番の約束であると思うのです

それは目には見えないけど

たしかに私に命の息を吹きかけた存在に対する

最高の礼儀だと想うのです

天寿を全うすることこそが

命に礼を尽くすことになる

人の寿命はいつかはわかりません

一日で空に旅立つ人も入れば

100歳を超えて空に旅立つ人もいる

でも、そうやって天寿を全うすることが約束を果たすこと

人生色んなことがあります

辛い時は思考優先になりがちです

どうしよう...

どうしたらいいだろう...

でも、辛い時こそ頭で考えても答えは出てきません

自分はどう生きたいのか...

それを心に聴いてほしい

天寿を全うして

空に向かう人が増えて欲しいと想っています


女性限定のFacebookページやってます
平日の毎日、心に語り掛ける一言をお届けしています
朝の気づきが一日の源泉になったらいいなと言う気持ちで書いています
https://www.facebook.com/groups/Unique.personality8




この記事が参加している募集

習慣にしていること

面白かった!また読みたい!と思って下さったなら。フォローしていただけると嬉しいです。あなたのフォローやいいねが、ブログ発信の原動力になっています。