見出し画像

手がうずく...

100日ノート部は25日目

もう少しで、1カ月です


今日はお肌のケアがしたくなったというお話し


久しぶりに

人の肌を触りたくなった(変な意味じゃなく)

昨日、久しぶりに

とある会社の商品教育をオンラインで受けたんだけど

あぁぁ~~人のお肌のケアをしたい~~~と

モーレツに思いました

余りにもその気持ちが強くなりすぎて

息子が筋肉痛なので

背中のオイルケアしてしまうほど(笑)

店をしていた時は、いつでもお客様のお顔をケアできるから

当たり前だったけど

人のお肌に触らせていただけるって本当に幸せなんです

今日は息子にもありがとうをしました


あの、お肌と頭皮ををゆっくりと触った時に感じる

その日のコンディション...

それは肌だけじゃなく、内臓、考え、そして心まで

来店までの生活状態を感じると

数時間でココロもカラダも楽になっていただくための

私自身の儀式でもあります


原因のないものはありません

原因を読む

お客様は全部は話しませんから

小さなハリに繊細になる

心を寄せて手を肌に合わせる

そうするとスゥ~と伝わってくるのです


くすんでいたり、カサカサだったり

首のラインが下がっていたり、見た目だけじゃない

沸き上がる表情を変える時間

そういうところが変化していく過程は

何とも言えない幸福感です


コロナでお客様とお会いできる機会が少なくなりましたが

こういう教育を受けると

手がうずきますね(笑)



女性限定のFacebookページやってます
平日の毎日、心に語り掛ける一言をお届けしています
朝の気づきが一日の源泉になったらいいなと言う気持ちで書いています
https://www.facebook.com/groups/Unique.personality8

面白かった!また読みたい!と思って下さったなら。フォローしていただけると嬉しいです。あなたのフォローやいいねが、ブログ発信の原動力になっています。