見出し画像

黄色

100日ノート部

3日坊主を超えられたようです


私も毎日ノートに向かっていますが

この、ノートとの出会いの前の私って

サロン経営、サロン業務、主婦、介護、育児、体操部の役員

と一人6役やっていた...完全にキャパオーバーで

頭の線が切れた...ピー...って

今思えば、ありがたいもので

それがあって、今がある

そして、その時は必死で外側を自分を取り繕ってた

”私、全然大丈夫ですから!”

しかし、心の中はいつも誰かから慰労の言葉をかけてもらいたがっていた

”よくやってるよ”

”頑張ってるね”

って言葉に飢えていた

もう、認めて欲しい症候群の塊でした

で、外に認めて欲しいを求めているので思うようにいかず

イライラMaxで本当にカラダにも心にも悪い状態だった...

体は正直に、私に休憩時間をくれた...

それも突然!前触れなんてなく

突然、思考停止にしてくれた

それはそれは長いトンネルの始まりだったけど

真っ暗いトンネルが実は嬉しかったりした

”あ~ごちゃごちゃした考えが出てこないだけありがたい”

”頭が働かないってこんなに静かなんだ”

あの時、黄色のノートが私を今の私にしてくれている

自分を信頼できる自分にしてくれたノート

だから、今日もノートに向かう

ノートは大切な私の伴走者だ

そして、私は100日ノート部の伴走者として

みんなをサポートしていく

100日ノート部で

人生に彩りを与えられる自分と出会ってほしいと思うのである


女性限定のFacebookページやってます
平日の毎日、心に語り掛ける一言をお届けしています
朝の気づきが一日の源泉になったらいいなと言う気持ちで書いています
https://www.facebook.com/groups/Unique.personality8

この記事が参加している募集

習慣にしていること

面白かった!また読みたい!と思って下さったなら。フォローしていただけると嬉しいです。あなたのフォローやいいねが、ブログ発信の原動力になっています。