見出し画像

看護師社長になる前と後

はじめまして!
看護師社長のくろです🐈‍⬛

このブログを立ち上げを思い立ったのは
111回看護師国家試験の当日。(一昨日)

私が看護師への憧れや夢を持ち
試験に挑んだのは9年前

来春で看護師10年目を迎える私の
看護師人生は良くも悪くも壮絶でした。

“病院で働く”

これが看護師
医療者に限らず、多くの人はそのイメージが強い。

病院から飛び出し
社長として、会社を経営し社会貢献すべく奮闘する
そんな私の姿を、この場を通して発信して

“こんな看護師もいるんだな〜“

と誰かの頭の片隅に存在できたら
日本のどこかでモヤモヤした気持ちのまま働く人に
我慢ではない選択肢を与えられるチャンスが
私にもあるかもしれない。

誰かの、
”自分らしく働く”
きっかけになるかもしれない💫

思ったら行動。
という訳で、
今日から看護師社長になる前の
さまざまな葛藤や経験
看護師社長になってからの激動の1年
を振り返り、たまにリアルタイムな心の叫びを発信します。

自分の健忘録として。