見出し画像

noteデビューしてみたら

さいちゃんのおすすめでnoteデビューしてみたら気づいたこと。
書くことは、自分の歴史を見える化して
人生ストーリーを綴ることだなあと。

今までの私が、つまづいたこと。
わからなかったけどわかったこと。
やってみたこと。

それを見えないまま、しまっておくのは
もったいない。
見える化してストーリーにすれば
誰かのヒントになるかもしれない。

看護師の仕事をしていて私がこだわること
それは、自分で納得しないと飲み込めないこと
なぜこの状況が起こっているのか
全方向から情報を集めて調査してしまう。
自分の中になぜ?どうして?があると
放っておけない。

自分が今まで納得して飲み込んだことは
患者様からの不安や疑問に
答える形で重宝されている。
貴重な信頼を得ている。
後輩を育てる上でも同じく
頼りにされている。

そんな私が今までの経験から言えること
患者様の信頼を集める秘訣とは。

患者様のなぜ?どうして?は
放っておけない。

次回へ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?