画像1

#たたらじ 感情言語化研究所 / 猫舌TeaTime 060

たたらじ / カンゲンケン猫ティー
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(23:47)は購入後に視聴可能。

感情言語化研究所にてお茶を楽しむ限定配信版ラジオです。カンゲンケン所員の皆様もご一緒にティータイムいかがですか?

Personality: 畑亜貴, サンキュータツオ

お茶の時間60杯目:渋谷らくごで落語をサウンドとして聞いてみたら楽しかった!意味を考えず感じることに集中する面白さに目覚めた所長です。

[talk list]
浴衣が選べる / 男女差別です! / 女子の浴衣のサイズがLとLLだけ / お客様だとLL / そのLLという響き / トールサイズとか / 素敵なこだわりの温泉でLLって / 温泉宿に物申したい / サイズもうちょっと揃えよ? / 旅館によっては特大 / 日本人のサイズいつの時代で止まってるの? / 浴衣のサイズが昔過ぎる / 足が出るから布団は斜めに寝る / ビジネスホテルのトイレ小さ過ぎる / これ誰基準? / 駅のトイレでトランクと一緒に入りにくい / 観光に力入れてるのにトイレこのサイズ? / 電車のつり革顔面に当たる / 大江戸線の天井怖い / ガリバーじゃないんだから / アメリカのバスケットチームのグッズはS / 大きなサイズの服コーナー / タテに長い人想定して欲しい / 渋谷らくご / 落語家さんって思ったより小さい / 圧があるのに / ミュージシャンと違う圧 / ピン芸人は人を信用しない / 自分に夢中 / 元野良の保護猫 / らくごを5年前と違う聞き方をしよう / ストーリーを気にせずにサウンドとして聞く / まくら=イントロ / 羽織を脱ぐ=歌が始まる / こしら師匠はイントロが長い / うねりの入ったベースが / 歌詞を聞かない派がいるのがわかった / 歌って貰ってることが気持ちいい / シンフォニックプログレ / 自分のループ / サウンドを極める一門 / 1980年くらいまでの談志師匠は音楽 / イラッとしていた落語の言葉 / サウンドして聞くと言葉の意味が気にならなくなる / 自分はひろい過ぎていたかも / 昔々のこととして聞けたら気持ちいい / 古典=みんな歌詞知ってるから聞いてない / 創作落語聞いて欲しい / 歌詞(ストーリー)わかんなくてもいい / グルーブとして楽しむというJOY力が上がった / その歳で余計だよ / 出会った頃に比べて人間らしい / 同じ過ちを繰り返す人間だった / 人生のどのタイミングで聞いても色々な発見がある

たたらじでは、皆様のおたより募集中です。感想などお待ちしております!
メールフォームへ→
https://pro.form-mailer.jp/fms/fbd270d8193671

ここから先は

¥ 300

お気持ちが励みになります、ありがとうございます!