画像1

#たたらじ 感情言語化研究所 / 猫舌TeaTime 062

たたらじ / カンゲンケン猫ティー
00:00 | 00:00
感情言語化研究所にてお茶を楽しむ限定配信版ラジオです。カンゲンケン所員の皆様もご一緒にティータイムいかがですか?

Personality: 畑亜貴, サンキュータツオ
Guest: 橘家文太さん

お茶の時間62杯目:落語家の橘家文太さんが感じた落語界の不思議や謎の慣習。異文化に所長驚きつつ大笑いの回です!

[talk list]
落語界に入って気づいたことは? / 師匠には絶対服従なの? / らしいですねえ / 兄弟子の行動見てたらそういうことかと / 師匠に土下座で… / 土下座…お辞儀のこと? / 異常でしょ / 空気読んで学びました / 兄さんやり過ぎてる / 自分のオリジナルを入れて端折る / 前座のうちは毎日行く / ご飯を炊いたり洗濯したり / 何をやってるかわかんないけど一食助かる / 掃除毎日してる / 毎日やってるから汚れてない / 不思議な時間 / 前座の前に見習い1年半 / 師匠の家行ってからキャバクラのバイト / 何のためだったんだろう… / 文吾兄さんには甘いのに私には厳しい / 滲み出る態度のでかさ / 殴り合ったら勝てると思ってる人は態度でかくなる / えらそうな奴いるんすけど / 喧嘩したら俺の方が強い / ガチガチの上下を初めて学んだ / 人との繋がりが大事って二つ目になって気づいて / 遅いよ! / 周りの人がいて飯が食えてる / なんだこれ?と思ったしきたり / 北九州に来て全部忘れたかなあ / 前座ってよく謝りますよね / 1日にそのシーン何回もある / ちょっとお茶がぬるかった / 土下座?お辞儀? / 新鮮なことばかりで楽しかった / 何やってんだココ / 楽屋でみんなむすーっとして / 異質過ぎるでしょ / 座布団座って右向いて左向いてるだけで飯が食えてるんだ / 変!変!! / 落語家っていうだけで良く見られて / そこが不思議なところ落語界 / 前座の時は / その場その場のノリで / 二つ目になってから気づくことが多い / 落語を教えてくれるのは師匠だけじゃない / 芸をタダで教えてくれる / そういう所は好き / 落語家さんってやっぱり強烈… / 畑さんが知ってる落語家さんは極端だから / お正月は東京行きます / 高田馬場のばばん場で

たたらじでは、皆様のおたより募集中です。感想などお待ちしております!
メールフォームへ→
https://pro.form-mailer.jp/fms/fbd270d8193671

お気持ちが励みになります、ありがとうございます!