画像1

#たたらじ 感情言語化研究所 / 猫舌TeaTime 052

たたらじ / カンゲンケン猫ティー
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(27:11)は購入後に視聴可能。

感情言語化研究所にてお茶を楽しむ限定配信版ラジオです。カンゲンケン所員の皆様もご一緒にティータイムいかがですか?

Personality: 畑亜貴, サンキュータツオ

お茶の時間52杯目:人生の感想というだけで創作じゃない曲を書くようになったら自分はお終いだと、若い頃の基準で走り続ける所長の今後は如何に!?

[talk list]
萩尾望都先生のデビュー50周年記念 ポーの一族展 / 今も連載中 / 72歳で表現し続ける覚悟 / 自分にできるのかな / 逆算で生きてる / 大腸ポリープ2回取った / PET検査もして / 問題無かった / 本体の耐用年数って / 一般的に定年退職が65歳 / 落語だと若手 / 経年変化を踏まえて / 資質に合わせてコントロール / 結局は自分がどうしたいか / 歌は全身だから / 頑張ってる方だけど… / 新曲を作り終わった時の幸せ / 歌いたいよりも曲を完成させたい気持ちが強い / 歌うモチベーションが保てるか / モチベーションの問題と能力の問題 / 全く読めない / 自分のゴールを見極められてない / ぬるい曲を書くようになったら自分はお終い / 生きてる上での感想であって創作ではない / 独り言が鼻歌に乗っている曲 / その人の魂がその人の言葉でその人の声で何を / それができないぬるい自分は許せない / 今も20代の時の基準と変わってない / 考え方が成熟していない / 人生の感想は誰でも言える / 表現したくて生きてる / 歳取って心がふるえやすくなった / 若い時はもっとクールにあんみつ食べてた / 春の訪れうめぇ / 自分に厳しくいられるのはどれくらい / そんな堕落できない / とにかく感想じゃないフィルターを通した物が出したい / ホクロの毛(唐突 / コンビニで買ったさくらんぼ / それにフィルターを書ける / フィルターを通して詞にしたい / 俳句やってる人も言ってた / 俳句や短歌は分かりやすいフィルター / フィルターを独自で作りたい / 今あるフィルターが自分にしっくりこないから / 感想を言うだけの人生じゃない人生を求めてる / 読書感想文が嫌いだから? / 読書感想文への嫌悪と読書への愛 / 読書感想曲なら作れる

たたらじでは、皆様のおたより募集中です。感想などお待ちしております!
メールフォームへ→
https://pro.form-mailer.jp/fms/fbd270d8193671

ここから先は

¥ 300

お気持ちが励みになります、ありがとうございます!