画像1

#たたらじ 感情言語化研究所 / 猫舌TeaTime 058

たたらじ / カンゲンケン猫ティー
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(31:02)は購入後に視聴可能。

感情言語化研究所にてお茶を楽しむ限定配信版ラジオです。カンゲンケン所員の皆様もご一緒にティータイムいかがですか?

Personality: 畑亜貴, サンキュータツオ

お茶の時間58杯目:東京新聞「国語辞典を食べ歩く」インタビューから「ゴルゴ13」全巻買いの話へ。世界各国を知った漫画についての雑談です。

[talk list]
東京新聞10月23日 / サンキュータツオさん(45) / 国語辞典を食べ歩く / 辞書230冊 / コレクターの中では少ない方 / お手入れも大変 / 新聞の写真って選べない / 新聞のインタビューってどう引き受けるの? / 渋谷らくごについても聞かれたけど / どこを取捨選択するのか / 今取材をしてくれるって / 書評しにくい本だし / 日の目を浴びないのは確定 / 新聞や雑誌で紹介されている本を読みたくなる / 著者が宣伝するより読んだ人が / これうめ~って言ってくれない / 書評委員やってたから分かる / 芸人が書いた本書評しにくい / こいつ大丈夫なのか? / 読んだ人が発信してくれないと / 面白過ぎないのが / 一日一遍ちまちま読む / 電子化するかも!? / アプリ別に課金 / Kindleで買ってkinoppyでも買う / 売上に貢献する / 猫ティーだからこそ(…内容省略) / 買ってくれる人に支えられている文化 / 紙の本で出せる機会 / 自分の趣味嗜好に合った物がマイノリティにならざるを得ない / そういう物にお金を払わないと / ゴルゴ13 / 子供の頃から凄く好き / 202巻一気買い / 私の外国の知識ってゴルゴ13だった / エロイカより愛を込めてとか / アニメだとルパン三世 / ルーツここにあったのか / 大体女性と何かして誰かを殺してる / 漫画で色々教えられていた / おやおやこういう形に / 池上遼一先生も… / 間違った知識ですね~ / なんで医者にブラックジャック / ドイツはエロイカの少佐 / 地球じゃないけど銀河英雄伝説 / 駄目ですよ現実に銀河英雄伝説持ってきちゃ / ガンダムは後から見た / 俺一周してフラゥ・ボウ / エヴァで一番好きなのはアスカ / アスカに一番幸せになって欲しい / 心が寄り添っちゃう / ギャラリーフェイク / 新しいのやってた / 三田村さん素敵 / マスターキートン / 俺はビッグコミックに育ててもらってる / ゴルゴ13のチーム性 / 自分はできないけど憧れちゃう / アニメは朝チュン / 松本零士先生 / ミステリー・イヴ

たたらじでは、皆様のおたより募集中です。感想などお待ちしております!
メールフォームへ→
https://pro.form-mailer.jp/fms/fbd270d8193671

ここから先は

¥ 300

お気持ちが励みになります、ありがとうございます!