画像1

#たたらじ 感情言語化研究所 / 猫舌TeaTime 075

たたらじ / カンゲンケン猫ティー
00:00 | 00:00
感情言語化研究所にてお茶を楽しむ限定配信版ラジオです。カンゲンケン所員の皆様もご一緒にティータイムいかがですか?

Personality: 畑亜貴, サンキュータツオ

お茶の時間75杯目:ラジオ「国語辞典サーフィン」を聴いて辞書を買い直した所長、そして立川こしら師匠と入船亭扇里師匠が出演した渋谷らくごについての熱い感想回!

[talk list]
NHKラジオで国語辞典サーフィン聴いたよ / 久しぶりに優しいタッちゃん / アレじゃない?たたらじでは / 海の日に / 辞書の最新版買いました / 辞書 by 物書堂 / 国語辞典は最新版が最高傑作 / お父さんの辞書使ってる人はiPhone3使ってる感じ / 最新の説明が入ってる / 学生時代の辞書を使い続けてしまう / 日本語を日本語で説明する時は言い換えがきかない / 同じ言葉でも意味が変化している / 常にアップデートされてる / 植物の分類法も変わっている / くすっとなったのは / 辞書をCD買うように気楽にと / 今CD買うのはマニア / 贅沢なランチ? / 3000円くらいの物ってなんだろう / 観葉植物 / 渋谷らくごの話もしたい / 立川こしら師匠と入船亭扇里師匠 / たたらじチームで行ってきました / 順番も刺さった / ラヴェルのボレロを聴いてるようだった / 何だったんだろうあの異次元 / おひねり投げたかった / 組み合わせが面白い / こしら師匠の独演会 / 口八丁手八丁 / 新鮮な衝撃を受けられる / 聴いたことない人にこの組み合わせお勧め / 身近にいるタイプじゃない / 冒険者的でワクワクする / その道危な過ぎない? / どんどん変わっていく楽しみ / 江戸の世界からSF / 1時間あんなに揺さぶられることってない / コンパクトなようで充実感 / その後に飲むビールが美味い / オチがわからなかい / 誰にも感情移入できない / こしら師匠の落語は置いていかれない感じ / こしら師匠の「あたい」はどういう…? / 想像のリズム感が合ってる / ちょっとしたジェットコースター / 凄い凄い凄いって思ってるうちに終わっちゃう / 扇里師匠はチルタ〜イム / いつの間にか包まれてる / なにこの湿度 / 優しげな人からぞっとするようなミスト / 色々覚悟を決めないと / やっぱり生き様ってやつ?

たたらじでは、皆様のおたより募集中です。感想などお待ちしております!
メールフォームへ→
https://pro.form-mailer.jp/fms/fbd270d8193671

猫舌TeaPartyのお茶代、ゲストをお招きした時のギャランティとして使わせて頂きます。