見出し画像

2018.12.23 GAMEBAR LOTUS主催 カードゲームフェス in RIZeST Gamer’s Base

皆様こんにちは。まずは悲しいお知らせです。
忘年会の模様を記事にしようと書いてたのですが、、やはり写真がないとうまく書けない...!!涙
私の語彙力では、現場の楽しい雰囲気をお伝え出来そうにありませんでした。。
大変残念。。
今後写真はちゃんと撮るようにします。
ごめんなさい。

神戸ファッションマートイベント

その!忘年会の翌日。
神戸ファッションマートにて、GAMEBAR LOTUSさん、フォロワーのおとはさん、瑞樹さん主催のポケカイベントに参加しましたので、その様子をお伝えしたいと思います。

参加人数すご!!
このイベントはポケモンカードだけではなく、カードゲーム部門から
ハースストーン、Magic: The Gatheringのイベントも同時開催されており...
さらに!カードゲームだけに留まらず
他ブースにてPCオンラインゲームや体感型ゲームなども!まさにゲームの祭典!でした。

⬇️ちなみにポケカの概要はコチラ⬇️

今回の大会は「タッグトーナメント」形式でした!!
2人1組で参戦し、ペアのサイド数で勝敗を決めるといった内容です!
引き分けの際のサイド差が重要です。

⬇️ガルーラからの参加者⬇️

【ペア紹介(敬称略)】
私&オノ/私の娘&息子/まゃまつ&こた/まゃままつ息子&こた娘
リサパパさん、Kさん(チーム外のペアにて参戦)
かなりのメンバーが参加しました!
大規模なイベントでしたので、メンバーのお知り合いの方も多く集まっていたようです。

⬇️いざ、当日°。⋆⸜(*˙˙* )⸝⬇️

当日は昼過ぎの開催でしたので、近くのファミレスでランチをしながら
パートナーのオノさんとすり合わせをしました!!(作戦会議という名の普通のポケカ)
私は何握るかギリギリまでめっちゃ悩んでいたのですが、手に馴染んだ「すっからかんグランブル」で参戦することにしました。

⬇️当日握った「グランブル」デッキ⬇️

なかなか好成績を出せたデッキです。
当時のカードプールのデッキなので、今のカードプールで編集してもまだまだ戦えると思い、今も大事に握ってます!(まだいじれてませんが)

⬇️子供たちペアのマッチング⬇️

(私の娘&息子ペアVSまゃまつさん息子&こたさん娘)

子供たちも、固くない空気に和気あいあいと楽しんでいました!
ボードゲームやジェンガのようなファミリーゲームもあったので、空いてる席で各々好きなことをして楽しんでいました!
カードだけしかなかったら、飽きてグダグダしてたかもしれませんが、、
色々な楽しみ方が出来たのは、とても有難かったですね。
大会の戦績は記録してませんが、私たちは割と早々に敗退してしまいました。
しかし負けて終わりではなく、負けた人同士でマッチングしてくださり、3勝したらパックが頂けるサブイベントがありました。
色んな方と対戦出来たので様々なデッキにも会えましたし、Twitterで知り合った方とたくさん「はじめまして。」の挨拶も出来て
終始楽しく過ごせました🎶

そしてなんと!
チームガルーラメンバーからKさんが!
決勝進出してました!!!
しかも決勝卓は会場で配信もされてました!!
(私はフォロワーさんとフリーしていて見れなかった。。残念。。)

⬇️特等席で観戦する娘達⬇️

実はこのイベントには、私の夫と末っ子も一緒に遊びに来ておりました。
この会場の外でも、色々なイベントをやっていたようで、末っ子と夫が散策。

⬇️おもちをついたり⬇️

⬇️車と写真撮ったり⬇️

そちらはそちらで楽しんでいたようです✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

ポケカのあとは他ブースへ移動し
抽選会に参加🎶

⬇️ブルーのリュックの男の子がまゃまつさんの息子さん⬇️

この抽選会の間、独特のテンションでMCの方をたじたじにし、
終始「トゲピー」のモノマネで会場の空気をものにしていた強者です。(OoO;) 笑

⬇️お土産たんまりできました⬇️

⬇️リアルに明日、大量のお茶が届きます⬇️

このイベントに関しては

GAME WATCHさんから記事が出ており
とても分かりやすくて綺麗な写真がいっぱいありますので▷▶︎▷▶︎コチラからどうぞ!
興味のある方は是非見てみてくださいね🎶

お読みいただきありがとうございました🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?