見出し画像

私とは

自己紹介代わりに少し自分について。

一言で言うと変人なのではないかと思います。友人にも変人だと言われることが多く、自他共に認める変人です。

人間みんな人それぞれ持ってる個性は違って、得意なことと苦手なことがあって、普通の人間なんて存在しないとは思いますが、自分はその中でも特異な部類なのかなぁと思っています。

まずは私の苦手なこと、短所から。

まず第一に後先考えないというところでしょうか。こんなことしなきゃ良かった、こんなこと言わなきゃ良かったってことが昔から多い気がして、そのせいで失った友人や様々なものなど、悔やまれることはたくさんあります。いずれこのブログで詳しく語ってみたいですね。

あとは妄言癖。自分のことをよく見せようという気が強いのかもしれません。自分でも気をつけてても自然に嘘がポンポン出てくるのは本当に治しようがないなと思います。このブログでは嘘をつかないようにしますね、匿名なので自分の価値とか関係ないですしね。世界の誰かにこんな人間がいるんだなと知ってもらえれば十分です。

次は長所。

多分平均よりは頭がいい方だと思います。学校はいわゆる難関校の部類、でもトップではない、その程度の勉強はできる気がします。気がするというか、できる。でも別に誇ってはないです。本当に誇れるのはトップだけだと思っているから。中途半端って誇れもしないし、逆に適度にできてしまうから周囲から期待されてしまうし、なんか辛い部分ってありますよね。

もっと書こうと思ったけど長所も短所もあんまり思い浮かびませんでした。変人と言ってる割にはなんて薄い人間なんだろう、長所とも短所ともいえない微妙な個性が多いんでしょう。

例えば「几帳面」と「神経質」って多分同じことを指してるんですけど、ポジティブに捉えるかネガティブに捉えるかで印象決まってきますよね。私の明らかな短所と長所はこれくらいだと思います。私の中で短所だと思ってる部分が実は長所だったり、また逆も然りですよね。そんな適当なことは書きません。

就活で散々自己PRを言ってたくせにほとんどが嘘というか盛っている話なので本当ななんもない考えが変わった人間なんでしょうね。

長さはこれくらいが良いんでしょうか。あんまり他人のnote読んで影響受けたくないので下調べもせずに始めたんですけど、どうなんでしょう。まぁオリジナリティということで、私がこれ以上書いたら長いなと思うこの辺りで今回は締めたいと思います。

お付き合い頂きありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?