私を飼っている

私は動物アレルギーだ。人間もアレルギーかもしれない。

以前ハムスターを飼っていたが、数年で他界した。

ハムスターは面白い生き物で、みんな個性が違った。最初の子は小さい頃に来て、いつもビクビクしててなかなか生活に慣れてくれなかった。2匹目はすごく器用な子で、煮干しを与えた時に、煮干しの骨だけ綺麗に残す。人間には出来ないので、しばらくその骨を記念に飾っていた。他にもトイレを覚えない子、噛み付く子、回し車を外側から回す子、本当に色んな子がいて、みんながいたからこそハムスターという動物が面白いんだと感じた。ありがとう。歴代のハムスターたち。同じ時間に同じ場所で生を共にした仲間としてあの世でも私を見守っててくれないか。

私は私を飼っている。

ホモ・サピエンスという動物を飼っている。

そろそろおりから逃げ出しそうだ。

お前なしでは私じゃないけどお前も私じゃない。本当の私を返してよ。

#ペットとの暮らし

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?