見出し画像

スリランカ人女性死亡事件の遺族支援と真相究明のためのカンパのお願い

弁護団では、ウィシュマさんの遺族にスリランカから来日して貰い、本件の真相解明のためのアピールをしたいと考えています。

 来日には、航空券、査証申請費用、宿泊費用、食費、国内移動交通費等の実費が掛かります。弁護団では合計で100万円程度掛かるのではないかと見込んでいます。また、遺族が来日した際に、ウィシュマさんの葬儀を執り行いたく、その葬儀費用も必要となります。

 そして、今後、弁護団の活動のための費用、具体的には、交通費・通信費・印刷費・通訳費用・その他の実費のほか、本件の真相解明のための調査費用(カルテ等の開示費用等)や、さらに、訴訟提起等の際には印紙代・郵便費用・副本等の作成費用(印刷費等)・通訳費用等が掛かることが見込まれます。

 亡くなられたウィシュマさんのため、また、本件の真相解明と責任の所在を明らかにするために必要な費用と考えております。弁護団の趣旨にご賛同頂ける方には、是非カンパをお願いしたく、ここに呼びかけます。

 なお、事件が完全に終了した際に余剰を生じたときは、同種の被害を受けた外国人当事者を支援する別の弁護団に寄付するなど、弁護団において協議のうえ使用させていただくことをご了解ください。

 ご賛同頂ける方には、下記までお振込みを頂ければ幸いです。

 

 みずほ銀行・高田馬場支店(064)・普通・2593811

 預り金 弁護士 指宿 昭一(アズカリキン ベンゴシ イブスキ ショウイチ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?