見出し画像

TBᑕの500円脱毛体験レポ

500円で脱毛という安さに惹かれて行きましたが、思った以上に手口があくどいな...…
と思ったので被害に遭う方が少しでも減ればいいなと記事を書いてみる事にしました。

こんな方はぜひ読んで下さい!




・脱毛をどこでしようか悩んでいる
・脱毛に興味があるけどお金がかかりそうで気になる...…
・勧誘されたらどうしよう...…






結論


おすすめしません!!!!!




【おすすめしない理由】



①脱毛してもらえるのは一部分だけ


私は「両肘下」コースを選びましたが、
実際に施術を受けられたのは片腕の6分の1も行かない位で、全然両腕じゃないです!笑
(これはキャンペーン内容をよく読まなかった私が悪いのですが、施術してもらえるのは
90本と、下に小さく書いてありました。)



②脱毛について誤解を与えるような説明をされる


施術前に脱毛にはどんな種類があるのか
説明がされるのですが、
【TBCのスーパー脱毛】と【光脱毛】の
比較だけで、【医療レーザー脱毛】についての
説明は全く無いです。
「他の医療脱毛でも光脱毛です」という旨の事をスタッフさんが仰っていたので、
脱毛について何も知らない人が聞いたら
仕組みが似ているレーザー脱毛と光脱毛を
混同してしまうような説明だと感じました。

※TBCの言う【スーパー脱毛】は
いわゆる【電気針脱毛】だと思われます。
電気針脱毛は1部位やるだけでも
医療レーザー脱毛の全身5回コースをやる位
(もしくはそれ以上)のお値段になるので、
後述する勧誘に乗ってしまうと大変な事に
なると思われます...…
(エステサロンにおける電気針脱毛が
合法なのか違法なのか、確実な資料を
見つけられなかったので違法性については
ここでは言及しません。)


③勧誘が激しい


体験コースの一連の流れは、

毛の生えてくる仕組みや脱毛の種類に
ついての説明

施術

アフターカウンセリング
という流れになっているのですが、この
【アフターカウンセリング】で
せっかくなのでこの場で次の予約
取りませんか!?という流れになります。
アフターカウンセリングと言う名の
勧誘です。

怖い。


追い討ちをかけるように、
「【TBCリボクレジット】という分割払い
システムが当社にはありますので、経済的に
余裕が無い方でも安心です!」とのこと。








いやいやいやいや!?!?
そんなにさらっとリボ払いを勧めないで!?


(リボ払いの怖さについてはご存知の方が
多いと思うので省略します)



次の予定が分からないから電話で予約する、
と言って何とか切り抜けましたが、
怖かったです...…。



以上3つの理由から、個人的にはおすすめ
しないです!

特に、

・勧誘された時に断れない人
・脱毛に興味を持ったばかりで
 まだ知識が浅い人

どちらかor両方に該当する方は特におすすめ
しないです!!

逆におすすめなのは、

・どんなに勧誘されても断れる鋼メンタルと
 強い意志がある(これは絶対)
・どうしてもT🅱️ᑕでの脱毛を諦めきれない
・サロンで脱毛するのがどういう雰囲気
 なのかを知りたい
・元々ニードル脱毛で全身脱毛しようと
 思ってる大富豪の方

こういう方なら1度行ってみるのもありだと
思います!
体験レポと言いつつおすすめしない
理由ばかり挙げてしまいましたが、
私自身は行って良かったと思っています。
自分の調べた知識が間違って無かった事を
再確認出来た事・安さには訳があると
身をもって知れた事、500円で十分過ぎる位
いい勉強になりました。
値段を理由にずっと医療脱毛を
躊躇っていたのですが、この体験を機に
レーザー脱毛に通う決心ができたので、
結果的には良かったのかなと思います。

少しでも脱毛体験に行こうか悩んでいる方の
参考になれば嬉しいです!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?