見出し画像

「はじめてのエッセイに挑戦」「プレッシャーへの対処」「モラハラへの対処」 <たらたらと書くエッセイ1号>

2023-11-07
●大きな決断へのプレッシャーにどうやって向き合うか
・今日職場でふと脳の疲労を感じた。最近、大きな決断をしたため、うまくいくかな?といった不安がかなりきている。そのため脳疲労をおこしてしまってるなと感じた。しかし、昼休憩の時間に昼寝をするとすっかり治ってしまった。昼寝はかなり重要なのだと実感した。
○プレッシャーの対処法
・You Tubeでメンターのマインドを刷り込みをする
・昼寝をしっかりととる
・夜の睡眠をしっかりと確保(寝る前のルーティンをこなす)
・筋トレを毎日、ハードに追い込む

●職場のモラハラにどう対処するか
・最近職場でモラハラ?みたいな雰囲気を感じる上司がいる。職場の残業の時間に集中をするためにイヤホンをつけている、イヤホンをつけているときに限ってはなしかけてきて、「それまじでやめたほうがいいよ、あだ名つけられるよ?」という謎の注意?を受けた。一瞬もう一回つけようかと迷ってが、ここはいつもの筋トレの自制心?を発揮をするとき?などと考えているうちに一旦はつけずに置こうという判断をした。
○モラハラ対策方針
・個人で稼ぐための活動のエネルギーにして、いつか必ず個人で生計を建てられるようになる
・noteのエッセイを毎日投稿をする
・noteの売れているひとのnoteを研究して毎日ツイートをしていく。
・極力言い返す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?