見出し画像

プロロロロロローグ

こんにちは、mahiro.kです。
フリーランスを目指すアラフォー独身ぼっちです。

20代前半に「え?定年まで働き続けなきゃいけないの?しんどくね?」と人生の絶望を見い出してしまい、「将来は社長になるぞ!」と5歳児くらいのテンションで掲げた目標。


気づけば30代に突入し、職をとっかえひっかえする年収190万円弱のへっぽこ契約社員になっていました。(2024.年4月〜ニート)

「いい加減、なにか動かないとシャッチョさんになれないぞ」と焦りに焦ってたどり着いたのが副業ブログ。
色々調べまくって2021年5月4日にWordPressでブログを開設しました。

立ち上げ当初は、新しい世界が楽しすぎて常に前のめり。(SKE48の前のめりって曲いいよね)

努力の甲斐あって、難関と言われてた”Amazonアソシエイト”と”グーグルアドセンス”に合格し、「これで稼ぐ下準備ができたぞー!!」と意気込むも、な〜んか燃え尽き症候群。
なぜだ。


そんな中、『chatGPT』というライティングつよつよAIが登場なんかしちゃったりして。
もう、完全に心が砕けました。折れる前に砕けた。
ガラスハートがパリーンって。

レビュー系にしても、トレンド情報系にしても、これからはAIが書いた記事が増えるんだろうなと。
情報の正誤を見分けるスキルがないと、参考にするのはちょっと厳しいなと。
AIができないことを探さないと無理だなと。

AIにできないこと。
んー。
AIにできないこと。
んんー。
AIに..zzz…

『あっ!AIって生身のからだで体験できないじゃん!体験した時の気持ちわからないじゃん!』
(下ネタじゃないです。ほんとに。逆にごめんなさい。)

そうだ、エッセイを書こう!

自分の体験してきたこと・すること・好きなこと・考えなんかを書いちゃおう。
収益化は諦めて、たまたま収益でたらラッキーくらいの赤字ブログとして割り切ろう。

・・・と、そんなこんなで、はじめました。
mahiro.kのエッセイ。

いろいろあって、WordPressからnoteに移行しました。

目標は「友達全員(1ケタ)を笑わせるエッセイを書く!」としておきましょう。
他人を笑わせるなんて無理。鼻で笑われるなら自信はありますが。

お手すきの際にお付き合いいただければと思います。

敬具

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?