見出し画像

2022年の目標記録

-2022年の抱負:「掬」-
理由:色々な意味を込めてこの漢字を選びました。
昨年は、色々な知識をインプットする事が出来ました。けれど、無駄に溜め込むばかりじゃ底から一つ一つ忘れていくだけとも知る事も出来ました。
そんな今年は、「溜めた知識(インプット)を底に沈めず、忘れる前に手で掬い出す(アウトプット)」。そんな地道に一つ一つ頑張っていきたいと思います❄︎

◇2022年01月の目標
 -創作-
▷Level1.1:創作時間、月平均120分継続
▷Level2.0:デジタル作品を1枚以上仕上げる
▷Level3.0:オリジナル作品を1枚以上仕上げる
▷Level4.
0:絵でお礼
▷Level5.0:絵でお金を頂く

▷Level1:創作時間、月平均120分継続
・私見的評価:△
・感想:1000ピースに2日間かけて15時間割いた日、絵に全く触れなかった。それまでは、1日平均120分越えの+360分も余裕あったのですが、最後には惜しくも-105分届かず……
ただ0分の日を作らなければ、1日平均120分いけると分析できたので、引き続きこの調子で頑張ります٩( 'ω' )و

▷Level2:デジタル作品を1枚以上仕上げる
・私見的評価:◎
・感想:出来た‼︎合計枚数は4枚‼︎4ヶ月分を取り返せました。笑
2月もこの目標で頑張り、クリアすればレベルを上げよ٩( 'ω' )و

▷Level3: オリジナル作品を1枚以上仕上げる
・私見的評価:△
・感想:一枚絵は、ギリギリ完成せず……。けどキャラ設定を描くことが出来ました。
この設定を見ながら描けば、そのキャラの創作時間が大幅に短縮なるので、これはこれで良きだと思ってる。

▷Level4: 絵でお礼
・私見的評価:◎
・感想: 高校の頃の後輩が結婚した事に伴い、似顔絵を勝手ながら描かせて頂きました。引き続き、身近の人を喜ばせれる事から絵を頑張ろうと強く感じました☆

▷Level5:絵でお金を頂く
・私見的評価:×
・反省: またしても反省ない事に再度反省………。反省をする為に、今月からは、イラストコンテストに必ず投稿します‼︎宣言したからには頑張ります٩( 'ω' )و

◇2022年02月の目標
 -創作-
▷Level1.1:創作時間、月平均120分継続
▷Level2.0:デジタル作品を1枚以上仕上げる
▷Level3.0:オリジナル作品を1枚以上仕上げる
▷Level4.0:絵でお礼
▷Level5.0:絵でお金を頂く

▷Level1:創作時間、月平均120分継続
・私見的評価:◎
・感想: 3730分(62時間10分)描けました‼︎平均120分超えの上、+370分も多く描けた。3月もこの調子を保てれば、来月平均を上げます٩( 'ω' )و

▷Level2:デジタル作品を1枚以上仕上げる
・私見的評価:◎
・感想:合計4枚仕上げる事ができました‼︎なので今月はLevelを上げたいと思います‼︎

▷Level3: オリジナル作品を1枚以上仕上げる
・私見的評価:◎
・感想: 2枚仕上げる事が出来ました‼︎ ただその内一枚は、先月間に合わなか部分の一枚の為、プラスにはならず…… 今月も同じ条件でとりあえず頑張る‼︎

▷Level4: 絵でお礼
・私見的評価:◎
・感想:友人へ似顔絵イラストをプレゼントしたので、お礼を頂きました( ˊᵕˋ )来月もこの調子で頑張る。

▷Level5:絵でお金を頂く
・私見的評価:△
・反省: お金は頂いてませんが、以前の会社の仲間からの依頼に応えた絵でgift券を貰ました!
ほんの少しだけど前進できた‼︎
そしてイラストコンテストにも2枚応募出来ました。
結果はまだだけど、これも行動を起こせた内の一つなので、自信を持って引き続き頑張ります☆

-追記-
最近初めた"ART street"というイラストサイトで
ランキングが少しずつ伸びたという嬉しい出来事がありました。
ランキング:609位→572位→510位→450位→447位→421位→395位

◇2022年03月の目標
 -創作-
▷Level1.0:創作時間、月平均120分継続
▷Level2.1:デジタル作品を2枚以上仕上げる
▷Level3.0:オリジナル作品を1枚以上仕上げる
▷Level4.0: 絵でお礼
▷Level5.0:絵でお金を頂く

◇2022年03月の目標実行度と意識/反省点etc...
※◎=満足/△=まあまあ/×=反省

▷Level1.0:創作時間、月平均120分継続
・私見的評価:◎
今月合計4500分(75時間)。平均140分超えでした‼︎
なので来月は、平均を10分上げます。
そして来月も平均140分超えたのなら、
また平均を上げます٩( 'ω' )و

▷Level2.1:デジタル作品を2枚以上仕上げる
・私見的評価:△
今月は、イラスト1枚とキャラ設定画を2枚の仕上げでした。
一枚絵がもう少しで終わりそうなのがありましたが、
3月には間に合わなかった………
4月に挽回するように頑張ろう!٩( ᐛ )و!

▷Level3.0:オリジナル作品を1枚以上仕上げる
・私見的評価:△
キャラ設定画しか描けなかった……。ただ思いの外、創作したキャラは自分でも可愛く描けたのではないかとちょっと満足。そのキャラは、来月に載せたいと思います‼︎

▷Level4.0: 絵でお礼
・私見的評価:◎
中学からの友人が誘ってくれた集まりで、
知り合った友人に似顔絵を描きました。
喜んでくれたのでよかった( ˊᵕˋ )

▷Level5.0:絵でお金を頂く
・私見的評価:×
コンテストへ応募したけれど落ちた……
けど今は何より挑戦した事が大事‼︎
この調子で来月も頑張ろう。٩( 'ω' )و

◇2022年04月の目標
 -創作編-
▷Level1.1:創作時間、月平均130分継続
▷Level2.1:デジタル作品を2枚以上仕上げる
▷Level3.0:オリジナル作品を1枚以上仕上げる
▷Level4.0:絵でお礼
▷Level5.0:絵でお金を頂く
 -生活編-
▷新奇な体験を必ず一つ味わおう。
・理由:子供時代の夏休みは、「終わらないんじゃないか?」と思う程の感覚だった事に対して、大人になると、一季節すら早いし、一年もあっという間だと感じる事が当然になってきた。只、これらの感じる理由は、新寄な体験が少ない事が原因だとらしいと本に記載あったので、新寄体験を少しずつ増やしていきたいと思いました。

◇2022年04月の目標実行度と意識/反省点etc...
※◎=満足/△=まあまあ/×=反省
 -創作編-
▷Level1.1:創作時間、月平均130分継続
・私見的評価:◎
先月の合計創作時間は、4860(81時間)。平均創作時間は、162分‼︎ なので先月は達成できた‼︎
先月達成出来たので今月は、140分予定でしたが、少し調子をこいて150分平均にあげます(`-ω-´)

▷Level2.1:デジタル作品を2枚以上仕上げる
・私見的評価:◎
擬人化作品と名刺へ利用する作品。計2枚描けました。
ただまたしてもギリギリなので、来月は描き方から塗りの見直しを意識しながら来月も同じ目標で頑張ろ٩( 'ω' )و

▷Level3.0:オリジナル作品を1枚以上仕上げる
・私見的評価:◎
一枚描けました。そしてオリジナルキャラクターの設定画が描けたので、来月はそのキャラの一枚絵を描きます٩( 'ω' )و

▷Level4.0: 絵でお礼
・私見的評価:◎
4月9日に石神井公園の広場で、路上演奏している方の絵を描きました。それを見せたら、お礼の上欲しいと言ってくれたので、絵をプレゼントまで出来ました。
この時、相手に見せるか見せまいかを数秒本気で悩んだけど、見せる決断が出来てホント良かったと思いました。
この気持ちを忘れずに引き続き頑張ります。

▷Level5.0:絵でお金を頂く
・私見的評価:×
コンテストへ提出しましたが入選せず………。
まぁ仕方なし。引き続き頑張ろう。

 -生活編-
▷新奇な体験を必ず一つ味わおう。
日比谷公園と築地市場へ初めて行きました。
日比谷公園では、日比谷図書文化館があり。
その図書館では、あまり触れない文献に触れてみたり、
そひて目的である、チーズケーキが美味しい店で
チーズケーキを召し上がりました。美味しかった( ˊᵕˋ )
次に築地市場では、4500円?する海鮮丼を人生初食べました。これもまた美味しかった☆
来月は、人生で行った事ない事に行ってくるのでこれもまた楽しみである。詳細は来月に載せます(⑉︎• •⑉︎)

-備考-
最近は、幸せに感じた物を写真に取って、フォトアルバム見たくまとめる事を始めました。
なんでもそうだけど、初めに感じた幸福度って次第に当たり前になっていき、後半には当初感じた幸福は殆どなくなってる。
けど自分なりにまとめた写真を見ると、当初の気持ちが少し蘇ったりします。
年寄りくさい事を言ってるかも………(´-ω-`)笑
そんなまとめた写真も載っけておきます。

◇2022年05月の目標
 -創作編-
▷Level1.2:創作時間、月平均150分
▷Level2.1:デジタル作品を2枚以上仕上げる
▷Level3.0:オリジナル作品を1枚以上仕上げる
▷Level4.0:絵でお礼
▷Level5.0:絵でお金を頂く
 -生活編-
▷新奇な体験を必ず一つ味わおう。

◇2022年05月の目標実行度と意識/反省点etc...
※◎=満足/△=まあまあ/×=反省
 -創作編-
▷Level1.2:創作時間、月平均150分
・私見的評価:◎
仕事を辞めた事もあり、目標クリアしました。
来月はもっと平均時間を上げます٩( 'ω' )و

▷Level2.1:デジタル作品を2枚以上仕上げる
・私見的評価:×
一枚しか仕上げる事出来ず……
最近から、描くのが遅いと実感している為、描き方を見直してはいるものの、すぐに早くならない事にもどかしさを感じています………
でもクヨクヨしても早くなる訳ではないので、今までの様に小さい事をコツコツ積み上げていきます‼︎

▷Level3.0:オリジナル作品を1枚以上仕上げる
・私見的評価:◎
問題なくクリア。今月は、オリキャラの新キャラ設定画も描けたので、その子の一枚絵を頑張って必ず描き終えよう‼︎

▷Level4.0: 絵でお礼
・私見的評価:×
今月は、誰にもあげる事が出来ませんでした……

▷Level5.0:絵でお金を頂く
・私見的評価:×
いつも貰えていないけど、行動を起こしてない理由としては、雇用保険を使うので中途半端に稼げないという理由があります(´-ω-`)
その為、この項目についてだけ求職期間中は休止します。
一応休止するにあたって、考える事を辞める訳ではなく、今月からこの求職中期間を使って、絵についてのサイト探索から自分なりにどういう事が出来るのか考えたりと、この期間を使って、3Dモデル作成、算数〜数学、簿記3級とFPの勉強を頑張ります٩( 'ω' )و

 -生活編-
▷新奇な体験を必ず一つ味わおう。
5月13日に友人と人生初の静岡へ行ってきました。
そして人生初のFUJI SPEEDWAYへ行き、カーレースを初めて観に行きました。
生のカーレースからは、ドリフト後のタイヤの焦げた臭いや、レースのコーナーでの相手を追い越そうとする選手達の駆引が近くで鑑賞でき、それらに鳥肌が立ちました。
何事もそうだけど、興味ないものでも生で観るものには、本気でやってる人達の熱気がこちらまで伝わってくるので、とても楽しいですね( ˊᵕˋ )

◇2022年06月の目標
 -創作編-
▷Level1.3:創作時間、月平均180分
▷Level2.1:デジタル作品を2枚以上仕上げる
▷Level3.0:オリジナル作品を1枚以上仕上げる
▷Level4.0:絵でお礼
▷Level5.0:絵でお金を頂く※一時休止
 -生活編-
▷新奇な体験を必ず一つ味わおう。

◇2022年06月の目標実行度と意識/反省点etc...
※◎=満足/△=まあまあ/×=反省
 -創作編-
▷Level1.3:創作時間、月平均180分
・私見的評価:◎
後半厳しい所があったけど、なんとか持ち直せた為、平均180分保つ事ができました。
それと来月から創作時間を創作etc…時間に変えます。
これを機に、イラストメイキング鑑賞やイラスト集などからも積極的に絵漬けの生活に切り替えます。
一応今月も平均は変えずに頑張る٩( 'ω' )و

▷Level2.1:デジタル作品を2枚以上仕上げる
・私見的評価:◎
先月の反省を取り返すように、なんとか3枚仕上げる事ができました!
7月は、間に合わなかったという反省をしないように計画的に頑張ろ。

▷Level3.0:オリジナル作品を1枚以上仕上げる
・私見的評価:◎
一枚仕上げる事が出来ました。少しずつ仕上げ力をましてる気がします。
来月も仕上げれるように頑張る‼︎

▷Level4.0: 絵でお礼
・私見的評価:◎
6月7日に広島のホテルの中にあるcafeに行きました。
そこで偶然にもウェディングフォトをやってたので、
美男美女だなぁーと思いながら
結婚された方の似顔絵を勝手に描かせて頂きました。
慣れないボールペンながらも数時間で完成した絵を
staffさんから本人へ絵を渡して頂けるかお願いした所、
直接お渡ししても良いとの事だったので、
自身の手で渡す事ができました。
FLEXホテルのstaffさん、ウェディングフォトのstaffさん、
結婚された方、皆素敵な人達でして、
沢山のお褒めの言葉もお礼も貰えました。
とっても癒された。
あと慣れない行動からの恥ずかしさ?と
嬉しさが重なって少し泣きそうになりました( ˊᵕˋ )
本当喜んでもらえて、とても嬉しかったです。
更に絵を頑張って楽しく描いていきたいと思います。

▷Level5.0:絵でお金を頂く※一時休止

 -生活編-
▷新奇な体験を必ず一つ味わおう。
・広島で…
広島に遊びに行った際、前の職場の先輩にはデザートを、上司には色んなホテルの料理などをご馳走してもらいました!
美味しい物を沢山食べたり色んな所を回ったりと、
とても有意義な時間を過ごせました。
現在広島にいた2019年の体重から30kg(97kg→65kg)も痩せていたのですが、広島にいると体重が元に戻る勢いで美味しいものを沢山食べましたね笑
本当ありがとうございます‼︎( ˊᵕˋ )
また広島に遊びに行きたいと思います。
それとお世話になった人達には、必ず自分からもお返しができるように、さらに頑張ろうと思います‼︎

◇2022年07月の目標
 -創作編-
▷Level1.3:創作etc…時間、月平均180分
▷Level2.1:デジタル作品を2枚以上仕上げる
▷Level3.0:オリジナル作品を1枚以上仕上げる
▷Level4.0:絵でお礼
▷Level5.0:絵でお金を頂く※一時休止
 -生活編-
▷新奇な体験を必ず一つ味わおう。

◇2022年07月の目標実行度と意識/反省点etc...
※◎=満足/△=まあまあ/×=反省
 -創作編-
▷Level1.3:創作時間、月平均180分
・私見的評価:◎
6860(114時間20分)描く事ができました!
平均220分程でですね☆
来月は、もっと上げたい所ですが、色んなイベントがあるので厳しそう……
なので少しだけ平均を上げようと思います。

▷Level2.1:デジタル作品を2枚以上仕上げる
・私見的評価:◎
3枚仕上げる事ができました。
最初の1枚は、先月の続きで上旬の前半に終わり。
その他の2枚は、上旬の後半頃には終える事ができました。ノルマ的には良し( ˊᵕˋ )
けれど反省点は、中旬から下旬にかけては、作品が仕上がらなかった事。
ただ見になった事もありました。
後に終えた2枚のイラストは、誕生日イラストなんだけど、
誕生日という締め切りがあったので、計画通りに終えれた気がする。
この点を上手く調整をできるように今月(8月)は進めていければなと思います。

▷Level3.0:オリジナル作品を1枚以上仕上げる
・私見的評価:◎
今使える技術の集大成といった感じの絵を描けました。
ただ描き終えてみると、付け焼き刃の技術に
振り回されてるなぁという場所が目立ち、否めない……
でも新しい事を試したって事で前向きに終われた気はします。
覚えた武器は忘れないように、地味に磨いていくように頑張ろ٩( 'ω' )و

▷Level4.0: 絵でお礼
・私見的評価:◎
友人へ誕生日イラストをプレゼントしまきた。喜んで貰えた。
その相手も元気にしているようでよかった。
最近から絵は相手に話すためのツールにもなるなぁと感じるようになりました。
昔から恐らく無意識にわかってはいたけど、無意識と意識するでは全く違うので、意識する事ができ、良かったなと思います。
とりあえず今は、少しずつ身の回りの人に幸せを分配できればなぁと思う。

▷Level5.0:絵でお金を頂く※一時休止

 -生活編-
▷新奇な体験を必ず一つ味わおう。
・試写会
人生初の試写会へ行きました。
しかもそれは、「ONE PIECE"FILM RED"」!
終始鳥肌が立つくらい楽しかった( ˊᵕˋ )

・動画投稿を始めた
InstagramとTikTokで、ショート動画を投稿し始めました。
改めて気づいた事なんですが、行動を起こしてる物に対しては、「出来ないなら、続けられる点までハードルを下げたらいいじゃん」とか考えれるけど、新しく始める事に対しては、「できるだけ100%に近い状態で出さなきゃ!」と肩に力が入って、結局億劫になり行動しない悪循環が自分にある。
これからは、その点も気をつけよう。

◇2022年08月の目標
 -創作編-
▷Level1.5:創作etc…時間、月平均200分
▷Level2.1:デジタル作品を2枚以上仕上げる
▷Level3.0:オリジナル作品を1枚以上仕上げる
▷Level4.0:絵でお礼
▷Level5.0:絵でお金を頂く※一時休止
 -生活編-
▷新奇な体験を必ず一つ味わおう。

◇2022年08月の目標実行度と意識/反省点etc...
※◎=満足/△=まあまあ/×=反省
 -創作編-
▷Level1.5:創作時間、月平均200分
・私見的評価:◎
8月は、合計114時間10分創作活動が出来ました。
頑張ったがんばった。
ただ新しい壁を感じ始めました。
1日に大体5時間30分程絵を描けるんだけど、6時間以上の壁がすごく高く感じる…………
一応対策として8/30から再度タイムスケジュールをみっちり意識する様にしたので、9月にその壁を超えるように頑張っていこう。

▷Level2.1:デジタル作品を2枚以上仕上げる
・私見的評価:◎
合計5枚描きあげる事ができました!
4枚も描けれた理由は、背景が簡易的である理由は勿論だけど、描いた内4枚は、今ハマッている作品で、タイトルが"ダンダダン"。
ダンダダンのファンアートコンテストがあって、その開催期間に間に合わせるように描いたら、思った以上に描けました。

そういえば、誕生日イラストとか、本当に期限があるのものには大体ほれに間に合わせるように絵が描けているんだよね、、、
自分自身で定めた期限では、正直焦れないのが難点。
この点を今月考えよう。

▷Level3.0:オリジナル作品を1枚以上仕上げる
・私見的評価:×
ダンダダンのファンアートコンテストへの投稿に絞ったので、オリジナル作品は描けませんでした。
二次創作のアイディアだしは結構描き出したけど、オリジナルは頭の中から完全に抜けていた……
次からは、せめてアイディア出しする様に意識します。

▷Level4.0: 絵でお礼
・私見的評価:◎
沖縄帰省時に、小学生の頃よく遊んでいた友人と初めて飲む事になり、そこで居合わせた人に似顔絵を描いてほしいと言って頂けたので、似顔絵描かせて頂きました。

▷Level5.0:絵でお金を頂く※一時休止

 -生活編-
▷新奇な体験を必ず一つ味わおう。
・沖縄帰省時に、行った事ない場所へ行った
沖縄帰省時に、おすすめされた場所へ行きました。
その場所は、フクギ並木とダイヤモンドビーチの2ヶ所。
その日、運が良く天気が良くって、綺麗な砂浜が透けるブルー?グリーン?な海と木々などの深緑の色に、高い疲れのパラメーターが0になるまで癒されました。
本当教えてくれた方に感謝です。
そういえば自分、他人に"沖縄におすすめの場所ある?"って質問に基本答えきれなかったけど、今回のをキッカケでそれが解消されましたね( ˊᵕˋ )

◇2022年09月の目標
 -創作編-
▷Level1.5:創作etc…時間、月平均200分
▷Level2.1:デジタル作品を2枚以上仕上げる
▷Level3.0:オリジナル作品を1枚以上仕上げる
▷Level4.0:絵でお礼
▷Level5.0:絵でお金を頂く※一時休止
 -生活編-
▷新奇な体験を必ず一つ味わおう。

◇2022年09月の目標実行度と意識/反省点etc...
※◎=満足/△=まあまあ/×=反省
 -創作編-
▷Level1.5:創作時間、月平均200分
・私見的評価:◎
なんと先月の目標の壁である、一日創作6時間を9月1日に成し遂げる事が出来ました‼︎
と最初に盛り上がるも、そのあとは4時間から5時間を最後まで彷徨ってました笑
6時間できない理由は主に2点。gameを120分ぐらいやりすぎた事と、英語の勉強を毎日し始めた事。
後者は良いんだけれど、前者は強く反省してる……
来月からは、新しい職場で働くので、目標値を一度下げて、微調整していきたいと思います。

▷Level2.1:デジタル作品を2枚以上仕上げる
・私見的評価:◎
4枚仕上げる事が出来ました!
目標値を上げたい所だけど、来月からは働く事になるので、この目標を継続します。

▷Level3.0:オリジナル作品を1枚以上仕上げる
・私見的評価:×
今月は、似顔絵と二次創作に没頭していたので描けませんでした。
前回の反省も活かせず、アイディア出しも出来なかった……
何のために反省したのやら……笑
でも目の前の作品作りに没頭できたので、今回は"まぁいっか!"という事で。

▷Level4.0: 絵でお礼
・私見的評価:◎
誕生日に似顔絵をプレゼントしました。
喜んでくれて本当良かった。
喜んで貰えると、"頑張って良かった!"と思える、"もっと色んな人に喜んで貰いたい!"と思える。
来月も頑張ろう。

▷Level5.0:絵でお金を頂く※一時休止

 -生活編-
▷新奇な体験を必ず一つ味わおう。
・行った事ないcafé
フレンチトーストの形や店内が可愛い"はちくまカフェ"へ行きました、
今年の始まりからちょいちょい行きたいなぁと思ってたけど、前の職場が近かったこともあり、先延ばししていた結果忘れて、最近思い出した次第で、足を運びました。
可愛く癒されたのですが、特別美味しい‼︎って訳ではなかったので、可愛いものや何かを共有できる人と行くのが良いなと思いました。
※反省:
今月は、絵を描く事と、英語の勉強のバランスをどう上手く両立出来るかを注視していた事もあり、"新奇な体験を味わおう"を完全に忘れていました。
なので絞り出した結果、9月29日に行ったcafé。
最後の最後に思い出したという…………
来月は、"新奇な体験"を多くできるよう心がけます。

◇2022年10月の目標
 -創作編-
▷Level1.2:創作時間、月平均150分
▷Level2.1:デジタル作品を2枚以上仕上げる
▷Level3.0:オリジナル作品を1枚以上仕上げる
▷Level4.0:絵でお礼
▷Level5.0:絵でお金を頂く※一時休止
 -生活編-
▷新奇な体験を必ず一つ味わおう。
▷新しい職場について

◇2022年10月の目標実行度と意識/反省点etc...
※◎=満足/△=まあまあ/×=反省
 -創作編-
▷Level1.2:創作時間、月平均150分 
・私見的評価:×
290分、届きませんでした………
届かなかった理由としてさ、今月の10月3日から、新しい仕事が始まった為に、変えたroutineが身体に馴染むのが時間がかかった事が理由かもしれません。
逆にいうと、慣れたら平均150分は達成できる。
10月下旬に始めたroutineだと、問題ないと思うので、一旦目標は引き下げず、今月も同じ目標で、頑張ります。

▷Level2.1:デジタル作品を2枚以上仕上げる
・私見的評価:◎
合計枚2描く事が出来ました。
背景がとても時間かかったけど、良き経験。
来月も同じ目標で頑張る‼︎

▷Level3.0:オリジナル作品を1枚以上仕上げる
・私見的評価:×
今年こそは、ハロウィンイラストを描くと決めたのですが、出だしが遅かった為に、間に合いませんでした……
しかも現在進行中で進めています。
でもポジティブに捉え、"ハロウィンイラストに合わせて絵を描こうとした!"という姿勢を誉めたいと思います。

▷Level4.0: 絵でお礼
・私見的評価:×
今月は、ありませんでした。
この課題は、今月も厳しそうな気がする……
ラフぐらいは、描けるようしたいと思います。

▷Level5.0:絵でお金を頂く※一時休止

 -生活編-
▷新奇な体験を必ず一つ味わおう。
・行った事がないcafé
EAT GOOD PLACEとRACINES FARM TO PARKというcaféに行きました。
いずれも天気が晴れだった事もあり、気持ちよく過ごせました。
店内もテラスもrestloomも清潔感感じ、長時間寛げました。
次は、誰かと行きたいなぁと思った。

▷新しい職場について
・環境etc…
新しく就いた仕事は、スキマバイトアプリのコールセンター。
Mac1台とマイク付きのヘッドホンがあれば仕事ができる環境。
職場の平均年齢は、29歳前後です。
オフィス内が解放的的すぎて、数日間は慣れなかったけれど、慣れてくると、働きやすい空間ではあります。
ただネックな所が、基本リモート環境なので、些細な質問でも、回答とかに時間がロスしてしまう所。
それでいて、目標が高いので、毎回反省点が多い事。
それと、やる事は教えてくれるも、動線などを教えてくれる訳ではないので、タスクが多く、チリツモで日々辛い。
……………………書くのここまでにします。

◇2022年11月の目標
 -創作編-
▷Level1.2:創作時間、月平均150分
▷Level2.1:デジタル作品を2枚以上仕上げる
▷Level3.0:オリジナル作品を1枚以上仕上げる
▷Level4.0:絵でお礼
▷Level5.0:絵でお金を頂く※一時休止
 -生活編-
▷新奇な体験を必ず一つ味わおう。

◇2022年10月の目標実行度と意識/反省点etc...
※◎=満足/△=まあまあ/×=反省
 -創作編-
▷Level1.2:創作時間、月平均150分 
・私見的評価:◎
先月描けた時間、4530(75時間30)。
なんとかギリギリ達成する事が出来ました。
達成出来た理由としては、平日の平均が80分〜90分を維持できた上に、平日に生じる-300分程の時間を、休日に消化出来た事が良かったのかなと思います。
短い一歩だけども、確実に前に進んでると感じました
この調子で、今月も頑張ります。

▷Level2.1:デジタル作品を2枚以上仕上げる
・私見的評価:◎
なんとか2枚仕上げる事ができました!
この調子で、来月も頑張る。

▷Level3.0:オリジナル作品を1枚以上仕上げる
・私見的評価:◎
先月間に合わなかった、Halloween illustが初旬に完成しました。
実際は、先月が達成出来ていなかったので、それを踏まえると、今月は達成してないんだけど、まぁそれはそれ。
前向きに捉える٩( 'ω' )و

▷Level4.0: 絵でお礼
・私見的評価:×
原作、仕事メンバーの絵を描いてるんですが、年賀状とかと並行に進めているので、完成せずって感じ。
とりあえず1人でも、今月中に終わらせれる様に頑張ります。

▷Level5.0:絵でお金を頂く※一時休止

 -生活編-
▷新奇な体験を必ず一つ味わおう。
・店名「ブラックホール 池袋店」
初めてのお店へ行ってきました。
店内など、清潔感よく、食べ放題で肉も美味しく、勿論それ以外のつまみなども美味しく、友人にお薦めできるお店に出会いました。
ただ、食べ放題となると、食べ過ぎてしまい、毎度気持ち悪くなってしまうんだよね。
その点を、以後気をつけたいと思います。

◇2022年12月の目標
 -創作編-
▷Level1.2:創作時間、月平均150分
▷Level2.1:デジタル作品を2枚以上仕上げる
▷Level3.0:オリジナル作品を1枚以上仕上げる
▷Level4.0:絵でお礼
▷Level5.0:絵でお金を頂く※一時休止
 -生活編-
▷新奇な体験を必ず一つ味わおう。

◇2022年12月の目標実行度と意識/反省点etc...
※◎=満足/△=まあまあ/×=反省
 -創作編-
▷Level1.2:創作時間、月平均150分 
・私見的評価:◎
1日平均152.7分いったので、クリアしました。
やはり仕事と並行すると、平均150分がなんとかいけるライン。
引き続き、今の状況からどう工夫したら、平均を上げれるか考えて頑張ろう٩( 'ω' )و

▷Level2.1:デジタル作品を2枚以上仕上げる
・私見的評価:△
年賀状と並行に似顔絵も描いていたので、上手く時間を作る事が出来ませんでした。
まぁ落ち込まず、新年の始まりだし心機一転に切り替えよう。

▷Level3.0:オリジナル作品を1枚以上仕上げる
・私見的評価:◎
年賀状。なんとか仕上げる事ができました。
前に描いたのが一昨年だったんですが、その頃に比べて、成長を感じれた一枚じゃないかなぁと思いました☆

▷Level4.0: 絵でお礼
・私見的評価:◎
・似顔絵(2022/12/21)
会社の上司が、本日28歳の誕生日だったので、似顔絵をプレゼントしました。
すごく喜んで貰えて良かった。
それと、その上司の方が部署内に広めた事もあって、色んな人からお褒めの言葉を頂き、嬉しかった。
結果、他メンバーも描く事になったんですが、時間がかかる事は、理解頂いてるんで、気ままに頑張ろうと思います。
あざました。

▷Level5.0:絵でお金を頂く※一時休止

 -生活編-
▷新奇な体験を必ず一つ味わおう。
仕事で、初のクリスマス会に参加しました。
今の職場では、今までの前職では味わえなかったものが沢山あり、何かと楽しく働けています。
それと、ビンゴ大会ではYogiboが当たりました☆
来年届くので、有り難みを感じながら、利用しよう( ˊᵕˋ )

-追記-
イラストを投稿しています。
よかったらご覧下さい☆*:.⭐︎ .。⭐︎.:*☆

▷KaneSho* に繋がる SNS

▷2020年の目標記録(2月〜12月)
https://note.com/kanesho1046/n/n4315e9ffaa74
▷2021年の目標記録
https://note.com/kanesho1046/n/nda0504115918


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?