見出し画像

35歳の自分が後悔しそうなこと。

こんにちは、かねしろです。

今回は35歳の将来の自分が後悔しないように「今のうちから行動しないといけないよなー」と思いまして、後悔しそうなことを書き出して予防というか対策みたいなものを考えていきたいと思います。

ちなみに僕は27歳なので35歳まで8年あるんですけど、割とあっという間になってしまうんだろうなとちょっと危機感を感じていますね😅

今回の記事は読み手にメリットあるのかわかりませんが、9月はじめの月曜でみなさん忙しくて見てないでしょうということでやっていきます。笑笑

1番に考えつくのは『仕組みつくりを怠る』ですね。不労所得というか配当金というか、短期的な収入目掛けて動くのではなくて、長期的な報酬の入る仕組みつくりってことですね。

ぼくらZ世代は生まれたときからネット社会が発達していて、デジタル技術への抵抗がなく、自然に使いこなせる能力があるいわゆるデジタルネイティブなので、それ故に仮想通貨や数式投資といった分野に疎いと体感的に感じています。

ですが二回り三回り上の方々はネット世界に驚きをもった世代だと思いますし、バブル期で株価最高値などを体感しているので投資にはリテラシーありますよね。また、その上をみてきた一回り上の方々はビットコインなど仮想通貨の波に割と乗ることができたのではないでしょうか。

ほくら世代はというと、成人した頃に株式投資詐欺や仮想通貨暴落などあまり印象によくないことを聞かされ、見ているのでそれは躊躇して当然だよねとも思います。

しかしそれで脳死してるようじゃ働きアリのままですよね。。

今は若くてパワーあるのでガンガン作業しても問題ないと思いますが、ぼくは自分のモチベーションを信じてないので歳を取れば取るほど「働きたくない…」みたいなダラダラしたい時期も発生するんだろうなと思います。笑笑

なのでお金に動いてもらって収入を得るといった仕組みを活用する、もしくは生み出さないと35歳の自分は後悔するんだろうなと強く思いますね。

それに今後、人と関わり、仕事をしていくならなるべく大きな挑戦みたいなものをしたいと思うわけです。大きな挑戦をするには安定した基盤がないと動けないと思いますし、そのためにも仕組みつくりは大事ですよね。

と書いているうちに、仕事が入ったので今回はここまでしてまた何も話題がないときに書いていこうと思います!ではまた〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?