薬をのみたくない(ほぼ飲んだことがない)薬剤師が書くブログ

こんにちは。初めましてkanepi168です。
簡単な自己紹介をさせていただきます。
私は現在、香川県在住の(元)薬剤師です。
小学生の頃から特に理科の授業(実験)が大好きで、進学した中学高校が理数系大学の付属校ということで自然と薬剤師への道へと進みました。大学でも有機合成の研究室で日々研究をしておりました。卒業後は人々の健康に携わる医療人の一員として病院や薬局等で20年以上勤務しました。
そんな忙しい日々の中、薬のことを学べば学ぶほど一部の薬を除きそれは対症療法でしかなく根本的な解決(根本療法・原因療法)にならないことを知りました。 
特に新型コロナの時期にはワクチン接種、アルコール消毒、マスク着用、パーテーション等の無駄な対応で医療現場はとても混乱しました。対応すればするほどどんどん人々の健康が悪化していく状況に嫌気がさし、昨年秋に医療現場を離れました。

そんな(元)薬剤師が日々思うことや考えていることをつぶやくブログです。更新はボチボチになると思いますがよろしければ、自称健康オタクの私にアドバイスやフォローなどを宜しくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?