見出し画像

僕はひいきしてるか


最強戦の人選はひいきしてるか

黒木さんにこういう記事を書いてもらった。

記事でも書かれてるように、してる。
めちゃめちゃしてるんだと思う。
それは最強戦は番組を見てもらわないと続かないからだ。DVDもレンタルされないといけないので人気がある人を選ぶ。

強い順に選べという意見をよく見る。

でもプロの大会が13回あるとして8×13=104名、強い順に選ぶことってできる人いるんだろうか。
団体のタイトルを取った人を今は呼んでるけど、それだって強さの証明になるのかあやしいぞ。人数が少ない団体だってあるし、団体のシステムやルールで強いだけで最強戦ルールでは弱いかもしれない。
最近は暫定で出てもらっているが、このように団体の№1ですら一考の余地ありだ。いわんや104名をやだ。
ということで、視聴率が取れそうな人を呼ぶ。
そこに明確な基準がない以上、ひいきはめちゃめちゃ入っているんだろう。

人気が出るには強さが必要

ただ、プロの方にとって一つ嬉しい話がある。
それは強ければ人気が出るということだ。

キンマnoteでも強い人の記事は売れる。

かなり強さって大事だ。
野球でもサッカーでもそうだろう。成績を出す人がかっこよく見える。
だから、人気がある人はみんな強い。
強くなりそれが目立つと必ず人気は出る。
これもまた真実。
目立つ方法はそれぞれだ。分からなければ僕か黒木さんに相談だ。

僕はちゃんとひいきされてるか

自分がちゃんとひいきされてるかを考察してみる。

小学校時代成績が良かった僕はなんとなく先生からひいきされてた。質問したら無視されることは無く、勉強以外の意見でも真摯に聞いてもらえた。
今はどうか。

ここから先は

964字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?