見出し画像

わたしの自己紹介とこのnoteの方針について

はじめまして、あおいです!

noteをはじめてまだ少しですが、もしかしたら興味をもってくれる方に向けて少しだけ自己紹介をさせてもらいます!

私はどこにでもいる平凡な20代でした。日中は仕事をして、夜はおうちでドラマや映画を見る、休日は友達とカフェをしてショッピングをするような生活を送っていました。

私が変わるきっかけとなった湯田陽太さんの経歴セミナー

金持ちになるために (6)

別に日常に満足していないわけではなかったのですが、どこか物足りなさを感じていたのも事実。

そこで新しい刺激を求めてインターネットで見つけた湯田陽太さんというビジネスで大成功を収めている方のセミナーに行ってみることにしました。

普段はビジネスマンに向けて講演会を行われているのですが、私が参加したセミナーは湯田陽太さんの人生を振り返ることで、転機になった場面のキッカケや、そのときどんなことを考えていたかという、成功者の経歴から成功にいたった理由をさがすというものでした。

普段のビジネスマン向けのものであればきっと私は参加していなかったのですが、少しゆるい感じだったのもあり勇気を出してセミナーに参加したのを覚えています。

そこで私は湯田さんの人生を変えた1冊として紹介された本に出会いました。

セミナーの様子はこちらです。


湯田陽太さんの人生を変えた「金持ち父さん 貧乏父さん」

画像2

すでにnoteにも書いたため知っている人は知っているかもしれませんが、こちらの「金持ち父さん 貧乏父さん」という本が、結果的に湯田さんの人生だけでなく、私の人生も変えてくれました。

知らないことだらけで目から鱗なことばかりでした。そして何より金持ち父さんシリーズとしてたくさん本がでていたことも驚きでした。

最初は金持ち父さんの本を読んだ感想を含む、今後私が起業していく上で読んだ書籍をまとめていくnoteにしようと思っていました。

ただしばらくは私のような不満なく過ごしていたけれど、次のステージに進むためにお金の知識をつけてほしいと思う人たちに向け、「金持ち父さん、貧乏父さん」を含むシリーズを私なりの理解で紹介していくnoteにしようと思います!

世界100ヶ国以上で翻訳され出版されている、ビジネスの教科書のような存在のこの本。それでも私のように存在すら知らない人はたくさんいると思います。

現に私の周りのお友達も知っている人はいませんでした。(確かに、もし知ってたら教えてくれてる可能性がありますよね。)

つたない文章ですが、私なりに頑張って書いていきます!もしよかったらフォローお願いします!









この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?