見出し画像

湯田陽太さん推薦書籍「金持ち父さん、貧乏父さん」

みなさんは金持ち父さん、貧乏父さんというビジネス書をご存知でしょうか?

最近ではオリエンタルラジオの中田さん、通称あっちゃんがYoutubeで大絶賛していることで少し話題になっているようですね。(私は後から知りました)

「お金に対して勉強していないことがいかに惨めな人生の始まりかを教えてくれる」とまで言ってるようです。

湯田陽太さんの経歴セミナーで知った1冊

以前参加した湯田陽太さんという成功をおさめているビジネスマンのセミナーにて、人生が変わったきっかけの1冊だと教えてもらいました。

参加した経歴セミナーについては、こちらの記事にて他の参加者の方がレポートしてくださった記事をまとめています。

興味がある方は読んでみてください!

湯田陽太さんが勧める「金持ち父さん、貧乏父さん」はどんな本?

金持ちになるために (2)

オリエンタルラジオの中田敦彦さんが絶賛していたうえに、湯田陽太さんも絶賛していたこの本。きっと他にも推薦している人たちはたくさんいるんでしょうね!

機会があれば今度著名な方でこちらの本を勧めている方をまとめてみようと思います!

なんと、金持ち父さん、貧乏父さんが発売されたのは20年も前のことだとか。それなのに今なお読まれ続けていることがすごいですね。(よく考えたら湯田陽太さんが学生時代に出会った本なので、昔の本じゃないとおかしいですよね)

金持ち父さん、貧乏父さんシリーズはたくさん

いざAmazonで書籍をを購入しようとして驚いたことは、金持ち父さん、貧乏父さんのシリーズがたくさんあったことです。

経歴セミナーで人生を変えた1冊だとお話されていた湯田陽太さんはこのことをご存知なのでしょうか。

活字が苦手だったとおっしゃられていたので、もしご存知ないようだったらいつかタイミングがあれば教えてあげたいなぁ。

金持ち父さんシリーズ

・金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学
・金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント : 経済的自由があなたのものになる
・金持ち父さんの投資ガイド 上級編: 起業家精神から富が生まれる
・金持ち父さんの起業する前に読む本: ビッグビジネスで成功するための10のレッスン
・金持ち父さんの21世紀のビジネス
・金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法
・人助けが好きなあなたに贈る金持ち父さんのビジネススクールセカンドエディション
・金持ち父さんのこうして金持ちはもっと金持ちになる: 本当のフィナンシャル教育とは何か?
・金持ち父さんの子供はみんな天才: 親だからできるお金の教育
・金持ち父さんの投資ガイド 入門編―投資力をつける16のレッスン

・・・・・

あれ、こんなにあるんですね。著者のロバートキヨサキさんは何者なんだ。

まずは王道の湯田陽太さんがセミナーで人生が変わったとおっしゃられていた「金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学」から読んでみることにします!

追記:
湯田陽太さんのインタビュー記事をみつけたので載せておきます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?