見出し画像

【日記】2022.02.03 12年

今日の一曲

今日、2月3日はミュージシャン小西康陽さんのお誕生日。ピチカートファイブとかの曲にしようかと思いましたが、昨年12月に小西さんがプロデュースした、矢舟テツローさんのアルバムにしました。

矢舟テツローさんは町田市出身のシンガーソングライター、ジャズピアニスト。
このアルバム、とても好きです。
成瀬英樹バンドでもピアノを弾いてます。

まちだガールズ・クワイアに提供した「プラネタリウムのある町で」この曲もおすすめです。

12年

今朝、Twitterの通知にお知らせが、2月3日はTwitterに登録した日だそうです。
2010年2月3日登録なので12周年🎉

いつもイイねをくださる皆さま、ありがとうございます。これからも何かしら呟いていきますので。

節分

今日は節分ですね。
一応、恵方巻きを食べました。

恵方巻き

僕が子供の頃は、恵方巻きを食べる風習はありませんでした。いつからなのか全国的に広まった文化ですね。

5年くらい前、関西に出張に行っていた頃、節分の日の仕事帰りにスーパーマーケットに寄りました。
恵方巻きの数の多さにびっくり。
皆さん、買って帰るんですよね。

あとは豆も食べました。

節分の豆

節分の豆、食べすぎないようにしないと。
目の前にあるとつい食べてしまうのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?