見出し画像

【日記】2023.01.27 ラブリーRSE

モーツァルト

1月27日はモーツァルトの誕生日だそうです。
ちなみに1756年。
今日の一曲はL⇔Rの「アイネ・クライネ・ナハト・ミュージック」
モーツァルトは「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」でしたね。

映画「アマデウス」は中学?高校?音楽の時間だったかな?観たことがあります。
内容は忘れてしまいましたが・・・

アイネ・クライネ・ナハト・ミュージック

L⇔Rの12枚目のシングル。
アルバム「Doubt」にも収録されてます。

藤木直人さんバージョン

藤木直人さんがカバーしたバージョンもあります。

ラブリーRSE

抽選販売だった、小沢健二さんの「ラブリーRSE」届きました。

Twitterに画像をアップしたら、小沢健二さんがいいねくれました。早速スクショを。

小沢さんからいいね👍

嬉しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?