見出し画像

【日記】2022.05.14 アドベントカレンダー

今日の一曲

今日の一曲は、1996年5月14日発売のこの曲。
アップル&ペアーズ の「DAYS」
今日で発売、26年目

アップル&ペアーズのメジャーデビュー前のインディーズ作品。
アップル&ペアーズを聴くようになった大学生の頃だったかな、横浜の中古CD屋さんで見つけて買いました。
見つけた時は嬉しかったですね。

NIGHT BEAT

このシングルの3曲目に入っている「NIGHT BEAT〜真夜中のポケット」はライブの最後で歌われる曲でした。
2012年2月4日の一時復活したライブでも歌ってくれました。

アドベントカレンダー

昨日の昼休みにTwitterで発売を知り、即購入した小沢健二さんのアドベントカレンダーが届きました。

小沢健二、アドベントカレンダー
アドベントカレンダー裏側



アドベントカレンダーとはなんだ?

アドベントカレンダー (Advent calendar) は、クリスマスまでの期間に日数を数えるために使用されるカレンダーである。待降節の期間(イエス・キリストの降誕を待ち望む期間)に窓を毎日ひとつずつ開けていくカレンダーである。すべての窓を開け終わると迎えたことになる。
ウィキペディア

ツアーに向けて、窓を開けていくカレンダーです。
公演日は、その街の香りがするとか?
裏側は座席表。

もうすぐツアーが始まります。
2年待ちましたからね。今年こそですね。
僕は6/13の神戸、6/25の東京に参戦予定。

はやくもツアーグッズを買ってしまったことになりますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?