見出し画像

【日記】2022.04.04 いつもここから

今日の一曲

4月4日は、四輪駆動の日だそうです。
僕も四駆にに乗っていたことがあります。
就職して初めて買った車は4WDでした。
その頃は、スノボーにも行こうかな?なんて考えてもいた頃。結局いつも友達の車でした。

TimeSlip-Rendezvousの「占い師」という曲。この中に四駆という歌詞がでてきます。

身長は180 月給は35万の四駆持ち
だけどそいつとは相性が悪すぎ
占い師 TimeSlip-Rendezvous

この歌は昔、ライブで演奏されていたんですが、音源化はされていませんでした。
10周年のベスト盤にボーナストラックとして収録されてます。この歌、彼女に内緒で占い師になって占いをすると聞いたことない男の名前を聞いてしまうというTimeSlip-Rendezvousの中でも変わった歌です。

いつもここから

 「Happiness For You~10th Anniversary Selection 96-06~」のCDジャケットはいつもここから・菊地秀規さんが描いたイラスト。確か以前からTimeSlip-Rendezvousのファンだったんです。
いつもここから、結構好きです。

通勤途中に咲いている桜の花。
気がつけば昨日の雨で結構散ってしまいましたね。

桜といえば、コブクロの桜
にこいちのカバー良かったなぁと思い出して、また観てしまいました。

良いカバーですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?