見出し画像

悲しみをぶっとばせ

「まじかるたいむず」を聴きながら、ふれあいさんのことを思い出しながら書いてます。

直接お別れを言いに行くことが厳しいので、このような文章という形でお別れを。あなたのような文才はありませんけど。

あなたに初めて会ったのはいつだったのだろう?

そう、カルカルの健一さんのイベントだ。
終演後だったかな?TwitterのDMにメッセージが入っていたのでした。

「先程、ツイートした写真に私が写り込んでいるんで、申し訳ないですけど削除してもらえませんか?」

確か、こんな内容だったと思う。
僕の配慮が足りなくて、不快な思いをさせてしまったのが出会いでしたね。それから色々な会場でお会いすることも増えてお話をするようになっていきました。

基本的に好きなアーティストが被ってましたね。
僕が出かける会場には、いつもあなたの姿がありました。
メモを取り、ライブを楽しんでいる姿は忘れられません。
そして後日アップされる詳細なブログを読むのを楽しみにしてました。
これは僕だけじゃないはず、みんな楽しみにしてました。

出張で関東に行っていたとき、特に町田のまほろ座では本当によくお会いしましたね。町田だけじゃなくても、ホント色々な現場でお会いしました。毎週会っているんじゃないかって時期もありました。

代官山の牧村さん、岡井さんのイベント、渋谷のりさ大臣、藤沢の渚のヒデーズも一緒だったかな。吉祥寺のマリコとヒデーズはもちろん、下北沢の旅拳、風知空知のフジタユウスケさん、leteのソワンさんとかも。

まほろ座だと町ガちゃん、アコギ坂、成瀬さん、ショーキチさん、町あかりさん、高田みち子さん、そして秀樹さん。

どれも楽しかったですね。
会場で会うといつも気軽に声を掛けてくれて嬉しかった。

帰り際には
「次は○○のライブですかね」
なんて言ってお別れをしてました。

ラジオのリクエスト特集でも、毎回いろんな曲を教えてくれましたね。
Twitterにいいねをありがとう。先週もいいねしてくれてましたね。

画像1

コロナ禍でなかなかライブに行けない時期が続き、しばらくお会いできてなかったのですが、昨年末、名古屋で久しぶりにお会いできました。
その時は成瀬さんのオンラインサロンの話をしましたね。オンラインサロンでは、一緒に曲を作る特典のプランがあります。

「かねまんさんも歌詞書いてみれば、絶対に書いた方が良いよ」

とすすめられて、歌詞を書くことにチャレンジしようと思ったのです。できた歌詞も褒めてくれましたね。嬉しかったですよ。

先月末、Wヒデキの「Walls & Bridges」でお会いしたときは、僕の前の席だったなぁ。いつも大体近い席が多かったですかね。
あなたは、いつものようにメモを取ってましたね。
そしてライブを最高に楽しんでいました。

「クラファンはどのプランにします?」とか
帰り際には「また、5月に」と言って別れたんだけど・・・

もう会場に行ってもあなたに会えないのですね。
きっと遊びに来ているだろうけど。
あの熱いブログ読めないのが残念だなぁ。

あっちの世界で、健一さんはライブやっているのかな?やっているといいなぁ。きっとまた凄いブログ書いてくれるんだろうね。僕がそっちに行くときには読ませてもらいますよ。

最後に、楽しい思い出をありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?