見出し画像

【日記】2022.02.27 Eclectic

今日の一曲

今日の一曲は、小沢健二さんの「ギターを弾く女」
小沢健二さんの4枚目のアルバム「Eclectic」は2002年2月27日発売、ちょうど20周年。

このアルバムが出た頃、聴いていてもよくわからないアルバムでした。
5年前くらいに書かれていた記事を読んでみて、なるほどなぁと思いました。

にこいち

今夜は、にこいちのYouTubeプレミア公開がありました。今回も「Roots of NIKOICHI」コブクロの「未来への帰り道」のカバーです。

とても素敵でした。
コブクロのことが大好きだという気持ちが伝わってきますね。

オープン戦

いよいよプロ野球のオープン戦が始まっています。
昨日も少し観ましたが、今日も観てました。
この時期はレギュラー取りに向けてのアピール合戦なので見ていて楽しいです。
今年は球場に行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?