見出し画像

【予告】金巻泰蔵のサポート日記終了します。

どうも、金巻泰蔵(かねまきたいぞう)です!

2021年のお正月、皆さんいかがお過ごしでしょうか🎍

さて、今回はタイトルにもあります通り、1つ大きなご報告がございます。

突然ではありますが、2021年の1月14日をもちまして金巻泰蔵としての活動を終了いたします。

このnoteでは、活動を終了するに至った経緯などをお伝えさせていただければと思います。

💰💰💰

まずお伝えしたいこと

2020年1月14日に活動を開始して300日以上が経過しました。

はじめての投稿はこちら。

月日の経過は早いもので、気づけばサポート日記も350日を超えていました。

これまで、約1年間、多くのクリエイターさんのnoteを読ませていただき、多くの発見や気づきがありました。

初めてサポートをさせていただく方、何度もサポートさせていただいている方、多くのクリエイターさんの存在があったからこそ、金巻泰蔵としてここまで活動を続けてくることができました。

クリエイターの皆さま。改めまして、いつもありがとうございます🙏

💰💰💰

活動終了の理由について

活動を終了するに至った理由ですが、「1年を1つの区切りとしたい」というのが大きな理由です。

金巻泰蔵として活動を始めた当初は、特に期限を決めていたわけではありませんでした。

最初の記事にもある通り、「自己満足のために始めた」というのが1番のキッカケでした。

これまでの日々の活動を通して、もちろん僕自身もいろいろな感情の動きがありました。

あんまり気分が乗らなかった時。理由はわからないけど上機嫌だった時。実生活でいいことがあってウキウキ気分だった時。

そんないろいろな感情の動きの中で1日に1度面白いnoteを探して、気になるnoteにサポートをすることで、いい生活のリズムを作ることができていたなぁと思いました。

そういう意味では自己満足の状態をこれまでずっと続けてこれたのかもしれません。

さて、話を戻して活動を終了する理由ですが、「活動を辞めて〇〇をやりたい!」とか「絶対にコレを成し遂げたい!」というような大きな理由は特にありません。

逆に「毎日サポートを続けるのが嫌になった」というネガティブな理由もありません。

純粋に「期間を決めてスパッと活動を終了したらどうなるのだろうか?」という好奇心といいますか素朴な疑問が湧いてきたので、今回このような形でご報告させていただきました。

💰💰💰

残りの期間、よろしくお願いいたします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました🙏

まだ約2週間ほど日数は残っておりますので、残りの期間も引き続きお楽しみいただけますと幸いです。

また活動を終了するにあたり、これまでの総括のような形で1つまとまったnoteを書かせていただくかもしれません。

1年間の僕自身の気持ちの変化や印象に残っているnote、僕自身のちょっとしたバックグラウンドなどを文章としてまとめられればと思っております!

というわけで、今回はこんな感じで。

ではでは!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。いただいたサポートは、ユニークなクリエイターさんへの活動支援として大切に使わせていただきます🙏