見出し画像

「映像研には手を出すな」にかこつけて……

いやぁー、面白いですね映像研。
だって「好きなもんは好き」を追求している高校生ってだけでもう!……しかもアニメを作るなんてオタクの夢でしょ。

常に会話に盛り込まれる妄想。
宮崎アニメ方向に(笑)
磯先生リスペクト方向に(!?)
あ、あと分かりません。すみません。

絵柄(キャラ)も、台詞回しも、声も、映像(主に動き方やカメラワーク)も。

よかですよ!

んで、こっからは映像研にかこつけて、私の話になるから、それなら別に読まなくていいやという人は、ここでサヨナラね。読むのが時間の無駄になります。

浅草氏の喋り方。
金森氏の見てくれと性格。

こ、これは。

身近な人に似ているではないか!!

皆さん覚えてますかね。私の夢に出てきた同僚Fさんを(この夢の話には続きもあるんだけど、特にリンクは貼りませんよ!)。

この方ね、身長が180センチある女性で、一人称がワシなんですよ。変わったラインスタンプをいつも送ってくる愉快な人で、でも喋るとクールな感じ。ああ……これ、本人に読まれたら困るな(読まないと思うけど)。

だめだ、そんな目でこのアニメを見たらイカン。

なあそうだろう?
世のドン・キホーテさん達よ。

とにかく「好き」をやり散らかしたい(やり散らかしたかった)人には、胸をギュッと鷲掴みされるんじゃないかな。


というわけで、
第3話を楽しみに待つ。

追記。こっからイラスト。初めて描いたものだからお目汚しです(初めてなのにいきなりボールペン書きで失礼しました)。

画像2

さっき録画を見ながらボールペンでセコセコ書いてみたけど、もう少し練習せんとダメだね。しかもボールペンのインクだまりを手刀部分で擦ってしまい、浅草氏が汚くなってしまったではないか。漫画やイラストを描くときの鉄則、左上から徐々に右下に向かって描く、を無視したのでこうなったな。

画像2

この人から描いちゃったから。

どの子もみんな好きよん。


追記おわり

ありがとうございますサポートくださると喜んで次の作品を頑張ります!多分。