見出し画像

昨日mixiで

久しぶりに書いた日記に高校時代からの友達が返事をくれて、「mixiの過疎り具合が好き」で盛り上がった。

なんとなく座禅を組みに行ってるみたいな気持ちなのだ。静かな気持ちで日記を淡々と書いて置いてくるだけ。

ってコメントで書いたら、めちゃくちゃ同意してくれて笑った。

自分が池に投げ入れた小石が同心円に広がるだけ。そして静かな水面に戻るだけ。


今日は朝から久しぶりにさだまさしの帰去来をAmazonプライムmusicでダウンロードして聴いてる。


↑アマプラうまく貼れなかったのでYouTubeより。

スタエフで「指定券」を歌っているうちに、懐かしさが込み上げてきたので、さだまさしをダウンロードした。カセット聴けないし笑。

歳を取ると昔のことばかり話したり、懐古趣味になったりする事が、以前はカッコ悪いと思っていたのだけれど、なんというか今を生きるために必要なのかも、とちょっと思った。親や祖父母のことをちょっと思って泣けた。心の安定大切。

画像2

先輩からもらったピアノ譜。まだ持ってた笑。

画像3

#あなたのさだまさしはどこから ?」

画像4

うーん…飽きちゃったとか言ったけど、また田村さんの漫画も描くかな。と思った。昨日。

「そらつか」もつづくよ。






ありがとうございますサポートくださると喜んで次の作品を頑張ります!多分。