見出し画像

見るだけじゃない!体験型オンライン健康イベント

ここ数日のゲリラ豪雨で、2階の窓を閉め忘れ、部屋のかなりの部分がびしょびしょになったかねこです。

今週、社内で体験型オンライン健康イベントを実施しました。
何はともあれ、運営を一緒にがんばってくれたメンバー、ブース運営を盛り上げてくれたメンバー、参加してくれた社員の皆さんに感謝感謝でした!

とはいえ、身内で褒め合っていても仕方がなく、今回のイベントの目的は、運営ノウハウを蓄積することではありましたが、ブース運営の質の担保やオペレーションの課題は山積みです。
が、研究機関様から提供いただいたシステムを無料で導入することができたおかげで膨大なデータが取得できました。
さあ、これをどう活かせるのか、行動にうつせるのか、妄想は膨らみます。

イベント概要はこのようなイメージです。

弊社はヘルスケア事業を展開していますので、核に「健康」があるのですが、コミュニケーションやワークショップの要素をちりばめた構成とし、オンラインの退屈感が払拭できるような運営としました。
「オンラインだけど、体験型」がキーワードです!

社内検証で得たものを手に、お客様へのご提供に向けて、次へすすみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?