見出し画像

はら匠 3周年

こんにちは。
また書いてみます。

それではいきましょうか。


徒然


皆さん最近怒ったことはあるでしょうか?
競馬で単勝握ってたらゴール前で差されて2着だとか、3列目をエダテル以外全で買ったらエダテル来ちゃったとか。まあ公営競技で怒ってたらキリが無いわけですが。自己責任を棚に上げちゃいけないよなぁと思います。私はそのケースの時よく自分を殴ります。

私はそもそも超鈍感でアンテナが低すぎるせいか、あまり怒ることが無いはずなのです。比較的穏やかなピンクデブとでも書いておきましょう。
さすがに不義理を喰らったり明らかな理不尽には怒りますけど。これはどうなんだろう?という事象が立て続けに起きたので、まずはそこから書いてみます。

先日牛丼屋さんにて豚汁セットを注文しました。
届いてすぐに豚汁をすすったのですが、ぬるい。ぬるすぎる。埼玉銘菓十万石饅頭もびっくりドンキーなほどぬるくてですね。そんでもって大根食べてみたらフローズン大根でした。

さすがに店員さん呼びまして。シェフを呼んでくれたまえとは言わなかったですが、ちょっとぬるいっすと伝えて交換してもらいました。

するとすぐに持ってきましてね。これでいかがでしょうかと。

明らかに全取っ替えではなく汁を追加しただけでした。

心なしか味も薄まってます。

なんだか悲しくなったので、これまたそんなにアツアツじゃなかった高菜マヨ牛丼のみをかきこんでお店を出ました。

豚汁においては松屋があまりにも最強すぎます。ノゲイラですね。

怒るというか、
悲しいときー
豚汁の野菜が凍ってたときー
という出来事でした。


タイトルがタイトルなだけに早く本編にいきたいのですが、もう一つだけ。


これまた先日、はら匠の常連さんからキャディバッグを譲ってもらうことになりまして。お店まで持ってきてくれました。

珍しく用意周到なかねこさん。キャディバッグ専用の宅急便袋を持参、伝票も記入。それを被せてコンビニに持って行きました。

処理はスムーズに進んでおり会計のお金も出しました。が、店員さんが勘違いをし始めて往復の伝票に書き直してほしいと。

いやいや、いくら送り先がゴルフ場天国の田舎だとしても自宅だぜ?

ゴルフ場に送るのではなく自宅、おうちに送るのです。と伝えましたがこれに書き直してほしいと。

仕方なく書き直しまして、さらには往復分の送料を支払い。

これはさすがに怒るでしょう。てか怒れよテメエとなりますよね?


外国人の店員さんが自分なりに考えて一生懸命対応してくれたから不問。


そう。不問にしました。お金もったいないですけど。

お店に戻ったら何で返金させなかった等の強い指摘を受けました笑。


そして預けた翌日。見知らぬ番号から電話があり、出てみるとヤマトの人。
送り先がゴルフ場ではないためこの伝票は使えません、よって送れませんとのこと。コンビニには伝えておきますね~。

ええええ やっぱそうですよねーーー

わかりました。また行きます。

しばらくするとまた見知らぬ番号から電話が。

コンビニ店員さんでした。

一生懸命謝ってきます。オカネヘンキンシマス。

いやいや、気にするなと。ドンマイ。


イツオミセキマスカ?

間髪入れずに発されたこの言葉には若干イラつきましたが、今週中に行くよと伝えておしまい。


怒らなかった結果、また振り出しに戻されたけどお金も戻ってくるしまあいいか、がんばれ留学生テッテレーでしたね。

*8月16日再訪問、問題解決

以上2件の怒り新党案件。これ両方とも怒る人はめっちゃ怒るでしょうね。


ここまでで1,300文字超えてしまいました。



はら匠 3周年


ようやく本編です。

はら匠大好きかねこさん。

8月8日で開店3周年

おめでとうございます🥺

兄弟と初めて会ったのが去年の8月。はら匠に初めて行ったのが昨年10月の緊急事態明け。あれから10ヶ月ですか。
たまにGoogle先生からあなたはここに何回行ってますみたいな報告があるのですが、

週2


こんな数字が出てきました。
10ヶ月ちょっとで80回(8月16日も行くので)
1ヶ月8回
1週間で2回

ぶっちぎってます

テレワーク時の昼食に利用する地元のファミレスボンバー、上述した牛丼チェーン店よりも圧倒的に訪問回数が多いです。

それにしてもよく行ってますね。年内には100回を目指します。


すでにツイート済ではありますが、常連であり盟友のみっちーと催しを色々考えました。

・記念のお酒を贈ろう(瓶が主役)

やはり居酒屋ですからね。3周年おめでとうボトルを飾ってもらえるのは贈ったこちらも嬉しいです。

いつ飲もうか兄弟
ピンクおじさんの映り込みとはら匠の文字が切れたミスショット



こういうイベントは楽しいですね。計画中がなんとも言えない楽しさです。




・Tシャツを作ろう

完全に思いつきでしたが、計画を練るうちに8月8日に間に合うことが判明。

色はすみません。120%かねこさんの意思です。

鮮やか



8/16コメダ珈琲巣鴨店にて


最高ですね。もっといじれるなら袖のところに「八戸」って入れたかったですが、ココココストがぁ。

当初は入店してから着替えていたのですが、今日は自宅から着ました。しょっちゅうピンク着てますからね。違和感もありません。

が、東武の電車に乗っていたら歯の無い先輩(じいさまー)が突然話しかけてきました。
なんて言われるのかな?はら匠って何ですかかな?と構えていたら

「梅林はどこですか?」

? はら匠じゃないのかい。

想定に無いあさっての質問で面を喰らってしまいました。あちらですよ~と、それっぽい方角を指さして教えて終了。


よく考えてみたのですが、これを着て街をうろちょろしていると

ちゃんとしなきゃ問題

これが発生するわけですよ。特に池袋を練り歩く際は十分注意or着替える対応を取らなければなりません。着ている以上はお店の看板を背負ってるわけですから。従業員でもない、ただよく行く人ですけど。世界の盗塁王の福本さんが国民栄誉賞を辞退した逸話を思い出しましたよ。


お父さんも兄弟も着ながら仕事してくれるのでこれまた嬉しい限りです。


真ん中の人のフォルムが悪すぎてお蔵にしたい









今週のはら匠で感謝を書き続けていたので今さら特別なことを書けませんが、

一緒に行ってくれる仲間 ありがとう
常連さんたち ありがとう
お父さん、兄弟 ありがとう

この1年を最高の1年にして、来年の8月8日に無事4周年を迎えられるよう心から願ってます。

兄弟の中性脂肪が減ることも願って今回の作文を終わりたいと思います。



また書きたくなったら書きます。



最後は飯テロリストこと、ピンクオブジョイトイが写真を置いて本当におしまいにします。

やっと出てきた訪問初期の写真


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?